今さっき、地元の家電量販店に行って炊飯器を買ってきました~
まったく…予想外の支出に泣けてきます。

ヤフオクや通販サイトもチェックしましたが、
やはり現物を見て買うのが安心できますからね~
ホントは昨日、近所のオバサン(オフクロの友達)が2つあるからと未使用の炊飯器を持ってきてくれたんだけどさ。
くれるってんなら有難く頂戴しますが(もちろん多少のお礼はします)
貸すっていうところが自分的にはイヤなんですよね~
それにちょっと個人的にこのオバサン、信用できないところがあって
できれば貸し借りはしたくないんだな。
オフクロも誰彼かまわず、炊飯器が壊れて困った~という話を広めるから
ややこしいことになるんだよなぁ~困ったもんです。
大体、炊飯器なんて毎日使うようなものを
私がいつまでも渋って(一応、お金ないアピールをするために渋ってみせるんだけどwww)買わないわけないじゃないですかー!
今回は自分が炊飯器の件を知る前にオバサンが持ってきてしまったので…やれやれですよ~

市内にでたついでに11月の地元のウォーキングイベント「スリーデーマーチ」の事前登録を済ませてきました。参加は中学生の時に遠足で参加した以来じゃないかな。今回、自分が登録したのは11/4と11/5のそれぞれ20Kmコースにしました。さすがに現状では11/3(金)に休暇をとってまで参加できないし、夏の間はすっかりウォーキング活動をしてなかったので体力面など考慮しての20kmコース。早めに歩けば1時間5kmくらいでいけるんだけど、せっかくの機会ですし秋の風景を楽しみながらのんびりと歩くことにします。

11/4はおそらく、押上でのイベントと重なるかな。重なった場合でも20kmなら歩き終わって帰宅してからでもPCでの視聴には間に合う予定。ホントは永野希さんのワンマンライブの後すぐのイベントなので、できればライブの余韻を感じつつスタジオ観覧で盛り上がりたいという想いもあり、この日のウォーキング大会への参加は迷いました。でも、なんというか…それぞれの場所で頑張る、ということを考えて、あえてこのような決断をすることにしました。なんか格好いいような事を言ってるようだけど、ようするに「大会もでるけど番組も見るよ」という二者択一じゃなくって、双方採用というある意味ウハウハな決断だったりして(爆)

帰宅したら味戸ケイコ先生の個展案内がきてたーーー!
先生からの案内状もらうのも20数年ぶりだよ~うるうる(涙目)
昨年、思いきって個展に行って良かったな。再会もできたし。
まさか覚えていてくださるとは夢にも思わず、ぶらりと会場に行ったんだっけ。
今度は失礼のないよう、何か持っていきましょうかね~
個展期間がのんちゃんのアルバム発売にワンマンライブに重なってるのか!?
どのタイミングで会場へ行こうか迷うなぁ。。。

イメージ 1