イメージ 1
原寸大チラシはこちら。
http://www.tadami-net.com/wordpress/wp-content/uploads/2016/09/manga2016.pdf










開催日:10月15日(土)午前9時~12時
場 所:昭和漫画館 青虫様 JR只見線只見駅 徒歩10分   昭和漫画館 青虫様HP
対 象:漫画を描いてみたい小学校3年生以上の方
只見町ご在住の方も、日本全国全世界、いずこからにても、
只見青虫様にお越し頂けます方なら大歓迎ですヽ(*^▽^*)ノ
定 員:先着15名様
参加料:大人1000円 高校生以下500円(いずれも入館料込み)
申込〆切:10月8日(土) 先着のためお早目にお申し込みください。
申込先:電話0241-82-5250 毎日 8:30~18:00
メール info@tadami-net.com 件名「マンガ教室申込」としてください。
申し込みの際、参加者の氏名、人数、年齢、代表者の住所、電話番号をお知らせください。
*申し込みが多数の場合は会場を変更する場合がありますので、ご了承ください。
持ち物:使い慣れた筆記用具(えんぴつ、えんぴつ削り、サインペン、消しゴム、マジックなど) 用紙はご用意します。



うわぁぁぁ~ん!昨年に続き今年もこの企画やるんですね~(歓喜!)
今年も講師にのんちゃんこと、永野希さんのリアル母・永野のりこ先生!
プロの漫画家さんに教わる漫画の書き方教室ってなんて贅沢な企画なんでしょう!
私は写真でしか知りませんが会場の青虫漫画館も風情がある佇まいで素晴らしいし、只見という土地の自然がホントに魅力的なんですよね~。いつかは観光で行ってみたいと思っているのですが…
10月15日(土)というと丁度1週間後に娘さん、永野希さんのワンマンライブがあるじゃないですかー!ぬぉぉぉーーん(泣)、さすがにWで散財っていうわけにはいかない私の寂しいフトコロ事情…母を取るか…娘を取るか…ウーム、それが問題だ!なんちて、まぁ~のんちゃんを応援する身としては選択の余地はないんですけどね。
それにしても己の器量の狭さに泣けてくるぜよ、ううっ。お金がすべてではナイと言いつつも、やっぱりお金がないと現地で行って応援できない辛さもあるんだよな~

ちょっと検索してみたけどウチ(埼玉県の中央)からだと始発で行っても開催時間の9時には間に合わないんだよね。電車で3時間40分。都内からだと2時間半くらい?始発でも十分間に合うんじゃないかな?ま、日帰りUターンするにはちょっと勿体ない気もする。只見は観光するにも良さそうなところっぽいし。
↓只見のHP

こちらは昨年の漫画教室の模様

興味のある方は是非、参加してみてはいかがでしょうか。
漫画教室といってもむずかしく考えなくっても大丈夫だと思います。講師の永野のりこ先生のノリの好いトークで、楽しい体験教室になることでしょう☆