永野希さんのアルバム「メタコグニ」のPVが
六本木のテレビ朝日の大型ビジョンで放送されているという話を
これまでここのブログでも何度かしてきました。
そして
ファンとして1度は現場に足を運びたいなぁ~と思いつつも
六本木は地元からは遠い…
そんな中、1度は12月24日(日)にトライしようとしたものの夜勤明けで寝坊。
そうしたご本人が24日に現場に出向いていたという話でビックリしたのが↓
http://blogs.yahoo.co.jp/janmarujan/archive/2016/12/25

残念ながらクリスマスの特別プログラムを放送していたというオチw

2度目は今週月曜のブログで12月29日、会社が長期連休に入った初日。有明ではコミケ初日というタイミングで再びトライしようと考えてたんがコレ↓

一時的に休日出勤が囁かれたものの、なんとか回避できたのですが…
もう気持ち的にぐうたらしてしまい結局出かけず仕舞いに。
そうしたらまたまたご本人が29日に現場に行ったという話に思わず頭を抱える私。

イメージ 1

六本木。
テレビ朝日前にて自撮りする希さん。

って希さん、翌日、翌々日とコミケで売り子を
する身で何故ココにいるぅ~!?そんな無茶する体力はないでしょうにぃ~


私の読みが外れたのと、ぐうたらして過ごしてしまった己を恥じましたよ…
そんなわけで今日、12月30日。コミケ帰りに六本木へ行ってきましたよー!
行ったはイイがPVが見れるか見れないかはひとつの賭けでした。
事務所の告知予定では2週間ぐらいというやや曖昧なもので前日が丁度、放送開始から2週間だったのですね。それに前日にいらしたという希さんは「自分のPVを見た!」とは言っていなかったんですよ。

イメージ 2
不安になりながらも
(嗚呼・・・24時間ほど前にすぐそこの大型ビジョンの前に希さんがいらしてたんだなぁ)
とか思うとなんだか不思議な気持ちでしたね。お!これが所謂、聖地巡礼っていう感覚なのかなwww
それにしても昼間はものすごく暖かかったのに、陽が傾くと共にビルの谷間はあっという間に寒さがきつくなりました。今日は最初からPVを見るつもりで寒さ対策でいつも以上に厚着をしていきましたがそれでも徐々に身体が冷え込んできて大変でした。
それでもなんとか無事にPVを拝見かつ撮影することに成功し良かったです。
デジカメがコンパクトすぎて身体の震えが画面にでてしまってるのが…orz

という事で3度目のトライをようやく実現できましたー!


追記 大晦日に永野希さんのPV展開に新たな動きがありましたー!

その1
『きらりきらり』のPV(フルバージョン)が、1/1〜1/31まで、全国300か所以上の自動車教習所ロビーの専用ビジョン「JACLA VISION」で放映されます✨教習所に通われている皆さま、1日4回のパワープレイをぜひお楽しみください♪ 

その2
タイアップ情報!
「きらりきらり」のPVが、ABA青森朝日放送 お得な情報盛りだくさん「とくもり!」のEDで放映されます‼︎1/7(土)限定ですので、11:30-11:45のEDをぜひご覧ください🌟番組サイト➡︎

その3
タイアップ情報その2!
「世界中より君とのL.L.L」が、テレビ朝日系列KFB福島放送「ドミソラ2」のEDで放映されます♪1月〜2月毎土曜9:30〜10:30※1/14〜放送開始番組サイト➡︎

以上、希さんの事務所と音楽レーベル会社のツイッターにて発表がありました!
おいおいおい、一体何なんだ!?ここにきてこのPV展開はー!私が希さんのライブレポその8で「CD発売、ワンマンライブ後にあまりにも動きがなさ過ぎて…orz」、って書いたの撤回しなくてはならないではないかー!(歓喜)
実際問題として自動車教習所にTV青森・福島と私が視聴する(できる)可能性はほとんどありませんけど、それでもやっぱり嬉しい展開ですね。来年2017年の永野希さんのさらなる活躍が大いに期待できそうです。