ツイッター
仕事のある日は出勤前と帰宅後にアクセスするもほとんどリツイートばかり。
せめて休日くらいはツイートしとかんと、とか律儀に思ったりしてw
そうこうしてるとあっという間に1日が終わってしまいますね。

それにしても
私にとってリツイートはいわば情報源のメモみたいなものなのだけれど
予想していたとはいえ、ツイッターは情報過多に陥るツールですわ。
なんだか余計な収拾選択の場を増やしてしまったようにも感じます。
行きたいイベントが増え、実に悩ましいです。
このままでは貯金のペースが落ちてしまうではないかw
今はイベント観覧するよりもPCを新調することを優先にせねば!
と、思うものの次から次へと誘惑が・・・

元々私はタレントさんのブログでも
たまにですがコメント書いたりする性質なんですけど
ツイッターだとお返事もらえることがあるので嬉しいですね。
のんちゃんこと永野希さんや松澤由美さん。
先日、御懐妊の報告をされました井ノ上奈々さん。
奥井雅美さんからもコメントを拾ってもらってまさかのお返事にビックリしました。

あと忘れかけてた思いもよらぬ再会なんてのもありましたね。
今はアニメ作品がすぐに漫画化されることもめずらしくない時代ですが
私の子供の頃はアニメ…TVオリジナルの作品が漫画化になるのはめずらしかったのです。
中でもロボットアニメ、中学高校の頃に流行ったサンライズロボット黄金期。
ダグラムやボトムズ、ダンバイン、エルガイムなどは
雑誌「テレビマガジン」や「コミックボンボン」で連載されコミック化に。
対象読者層が幼年向けなのでストーリー展開など
かなり端折っててわかりやすくなった感じですけど、ソレしか漫画化されたものがなかったのでロボットものアニメの好きな私をはじめ、多くのアニメファンが有難く読ませていただいていたと思います。
そんな時代にコミカライズで覚えていた漫画家の、のなかみのるさんのツイートをたまたま見つけて、「いいね」を押しておりましたら、なんと!ご本人様からフォローして頂まして…焦りつつもすぐさまこちらもフォロー返しをさせてもらいました。
その時にプロフィールを読ませてもらって更に驚いたのですが
のなかさんは2年前の2015年に交通事故に会い、現在リハビリをしながら執筆活動を続けていることを知りました。
なんかもういろいろありすぎてホント驚きですよー
驚いたけどのなかさんのがんばってる様子に元気ももらいました。

私がツイッターはじめてからもう丸3ヶ月になります。
流れがものすごく早いツールですが・・・なんとかついていってまーす(汗々)