私の今年の初ライブ観覧は「ST4新春お楽しみライブ!!」からスタート。
ライブは昨年10月に永野希さんのワンマンライブ以来かな?
自分の設けている生活安全圏まで貯金優先としつつも、
よくもこれまでいろんな誘惑から耐えたなぁ~自分(苦笑)
今日は自分へのご褒美として目一杯楽しんでくるとしましょうかね~

2月3月も魅力的なイベント情報があがってきていて迷いますが
もうちっと、静観かなぁ・・・
(1件はほぼほぼ観覧が確定している。)
今月末日に振り込まれる昨年12月のお給料が思ったより良かったので
2月も出費をセーブ気味に・・・目安として1ヶ月のお小遣い1万円生活・・・
ができれば、貯金額が生活安全圏内になる見込み。
とはいえ、パソコンの購入
(さすがに3月の決算時期にはなんとか買いたいと思う)
4月から年度変更に伴い、県民市民税の徴収も始まる。
給料から天引きされるもヨシ。
支払い振込み案内が送付されてくるようならば
後々いちいち支払うのもメンドクサイので一括払いしちゃうのもアリか。
それと今年は借家の賃貸契約更新年なので
夏には更新料・保険料などで出費が10万ちかくかかるので要注意っと。
オフクロの具合も寒い時期は油断がならないし、
そう考えると今年も昨年に続き、イベント観覧は少なめな1年になりそうです。
それでも今の職場での収入が安定してるので
気持ち的にゆとりがある分、昨年よりはマシですね~

しっかし、お小遣い1ヶ月1万円目安ってどうなんでしょうね。
学生時分を思えば楽勝なはずなんですけど
周囲の人たち(主にSNS)を見てると自分の貧民っぷりに泣けてきますわw
毎週末のようにライブイベントに行く人や、同じ映画を何度も鑑賞したりと、
ヲタクの皆さんはお金を持ってるなぁ~という印象しかないwww
もっとも私の周囲の人たちって社会人、働いててなおかつ独身者が多いので
そういった行動が目につきやすいのかしら?
逆にイマドキのヲタクの学生さんたちの資金繰りって
どうなさってるのかなっと興味が沸いたりしますね~
また、結婚を機にヲタク趣味の散財?お布施?は
改めることができるのだろうか!とかwww
ま、人それぞれ趣味趣向が異なりますからね~
価値は人それぞれですもの。
お互いがそれぞれの趣味趣向を認め合いながら
安定した生活を送りつつ趣味もエンジョイできれば良いですね!
(希望?願望?フフフん)