小さいネタ(日常話)をツイッターに書いてしまうせいか
ブログがさぼりがちになってますね~反省。

そういえば
3月11日(土)はウチの会社は通常出勤日だったんだよね~
私は昼間は世田谷の祖師谷大蔵まで「絵の花束2017」の会場へ行っていて
夕方からのウクレレライブを観覧するために
職場の方へ2時間ばかり遅刻の申請をしていたんですが
会社に着いたらウチの班(夜勤は4人体制)は社員がひとりしかいなくてビックリ。
2名は無断欠勤でマイッタわ。
週明けてから2名は上長に怒られ、おまけに派遣の営業担当も呼びだされ…
そりゃぁ当たり前やな。
同じ派遣社員の身としても突発で休んで連絡なし、連絡取れないではなぁ。
自分も事前に申請していたとはいえ
繁忙期を迎えている職場で有給&遅刻を立て続けにとったので
ちょっと肩身が狭かったっす。
今月の残りは職場に迷惑をかけないようにがんばろうと思う。

そんな中、同じ班の逆番(2交代制の職場なので)でも
ここ最近休みがちな同僚H君がいましてね。
何気なく同僚に「最近H君、休んでるけど風邪でもひいたの?」と聞いたら
思わぬヘビーな返しがきてビックリした。
「H君は…以前、火事でご両親を亡くされて今はひとり暮らしをしてるんだけど
時々ね…精神的に鬱になっちゃうみたいなんだよね…」
私もそれ以上、深く尋ねることはしませんでしたが
皆、いろいろ事情があるんだよなぁ…ホント。