昨夜、仕事から帰ってきたら、
台所の壁に取り付けてある湯沸しのコントローラー?の表示が消えていた。
停電なんかあると家電なんかでもタイマーとかの表示がOFFになってしまうアレ。
ところがスイッチをONにしても反応しない・・・
自室で休んでいたオフクロに尋ねたところ
昼間、(地震ではなかった)突然にOFFなってしまったそうな。
大家さんに連絡して見てもらったところ
どうもコントローラー自体が寿命らしいとのこと。
まだ昨日の段階では今後の改善策がはっきりでなかったようだが
(いつ直るとか)
お風呂は自分でお湯をだして湯張りする感じ。
本来なら自動でお湯張りして追い焚きもできたんだが仕方がない。
はぁ~
なんだか、コントロール機の故障に今の自分の心境を重ねてしまうなぁ。
熱さと冷たさ。

「仕事面」
残業が3時間から2時間になり、休日出勤の要請も減ってきた。
加工するモノは大量にあるのにこの傾向はなんだ?
おそらく上からの指示(時間外労働時間が多すぎる)かなんかだろうと思うけど
このツケが後々まわってこないか心配している。
12月は個人的にいろいろ予定が入っていて
ほぼほぼ土曜日の休日出勤ができないので・・・
11月最後の週から2交代勤務に戻った。
夜に寝ると同じ5時間睡眠でも疲れのとれ具合が段違いであるなw
仕事中あくびもでないし頭スッキリ。

「健康面」
特に問題なし。ありがたい。

「私事面」
スーパー戦隊‘魂‘ライブ2017(20世紀編)
桃井はるこワンマンライブ
映画「ニッポンの、みせものやさん」
田村吉康 絵画展 
宣弘社テレビコンサート&上映会
Ustラヂオ公開イベント

来月、イベント多いので控えめにしようと思ってたんですが…
うーん。昨年の反動がここにきて止まらないって感じでしょうかw
昨年はホント、転職やオフクロの入院できつかったもんな。
目安というか目標として…1ヶ月おこづかい1万円生活、だった。
いやぁ~1万円じゃ交通費や物販etc考えたらライブ1本しか行けないもん。
相当ガマンしたからな…(遠い目)