仕事納め。
夜勤の人は昨夜で仕事納め(今日の分は土曜日に振替え出勤)。
正社員の人たちは忘年会があるので今日は全員定時上がり。
オツカレサマ、自分。

忘年会。
今の会社は派遣社員は参加できないんだよね~残念。
最近の人は忘年会に参加したくないって人が多いみたいだけど
私は参加したい派なんだよね。
なんで、派遣社員は参加できないかというと
会費が全額会社持ち、だからです。
今まで参加できた会社ってぶっちゃけ、
正社員も派遣社員も同額の会費を支払っていたので
ある意味同等だった。
会費が全額会社持ちっていうと聞こえはいいけど
派遣社員は参加できないっていう不公平さが一気にでてくるワケね(泣)

先日は社員のみに、
お一人様に1個、ワンホールのクリスマスケーキの支給があった。
他にも年1で社員旅行(これも会費は会社持ち)もあるし
制服の支給も年1回ある。
派遣社員は入社時のみ支給で後は自腹で購入。
健康診断も派遣社員は費用の半額負担になってるし…

今の会社は…自動車製造業が追い風ということもあって稼げてるので
当面辞める気がないけど(今年は時給もあがったしw)、
会社の正社員と派遣社員との扱いの差がどーにも不満であるね。

ま、仕事納めで久しぶりに長い休暇だ。
わざわざイヤなコトを思いだして過ごす事もないだろう。

明日からコミケだけどさすがに明日くらいはのんびりしたい。
甥っ子姪っ子にコミケに行くようなら買い物を頼みたかったけど
今年はアルバイトでコミケには行かないとの返事でガッカリだ。

部屋の大掃除に年賀状書きなど、やる事は山積み。。。