正月休みですっかり身体がなまっておりますね~
仕事初めは先週の土曜だったけど1日しかでないで翌日休みだったんで
今週の月曜(祝日は関係ない職場なんで)から2時間残業込みの
フル活動は堪えますねわ。
その上、明日の土曜日も休日出勤・・・
たぶん来週も6連勤になりそう。
再来週は元々会社のカレンダーが6連勤だったけど
土曜日に有給をあてたので
来週いっぱいがツライところだ。
早く身体が仕事モードに慣れてくれればいいんですけどね。

帰宅して映画DVD観て気分を晴らそうかと思っても2時間起きていられない。
相当、疲れが溜まってるなこりゃ(苦笑)

昨年12月にギックリ腰をやらかしてしまった同僚が復帰したのは良かった。
退職されてたら目も当てられない状況になってたな。
あらたに2名、人材が投入された。
東南アジア系の子と日本人のオッサン(私もオッサンだけどね)
朝礼で毎回、オッサンが作業効率が悪いと注意されている。
ガンバレ、オッサンと心の中で思うものの
傍から見ててもナンともはや・・・(汗)
予定数の半分しかできあがらないのでキビシイわなぁ~
自分もギックリ腰された同僚(女性)も
1週間もすれば予定数はこなせるレベルだったので
効率よくJOBをこなせるかはセンスの問題なのよね~

そういえば先週の土曜、突然2交代勤務のシフトが変更したんだけど
自分が定時で退社した後でまた変更があったらしく
(社員のひとりがはずせない用事があったため)
社員のみ今週だけ入れ替わることになってた。
私は以前に組んでいた社員とパートナーを組んだんだけど
逆番のギックリ腰の…って連呼するのもナンだけどw 女性の方は
やや問題のある社員と組むことになった…1週間のみだけど。
だけど、やはりムカつくことがあったらしく
昨日出勤してきたと同時に班長に
アイツ何なの!」と詰め寄っていたわ。ハハハ。
自分も1度その社員にはキレたことがあったので気持ちはわかる。
なので同調しつつも、(辞められたら困るので)なんとかなだめておきました。

特にウチの班の仕事量が多すぎて(早めに人材を確保、育成してないから…)
みんなピリピリしている。イヤね~
怪我だけはしないように気をつけてがんばろうっと。