先日、Anison Daysのライブコーナーで聞いた、
森口博子さんの新曲「鳥籠の少年」がたいへん好かった。
なんでも『機動戦士Zガンダム』のパチンコ?
CR機で流れるオリジナルソングとのことです。
Zガンダムといえば森口さんの
歌手デビューのきっかけとなった、思いである作品ですもんね。
相当にイイ気合の入った歌だと思いました。

数年前にも「Gジェネレーション」というガンダムのゲームで
森口さんが主題歌を担当されていらしてすごく良かったんですよ。
普段「スパロボ」派の私もこの時ばかりは主題歌に惹かれて「Gジェネ」を
買ってしまいましたもん。

代表曲の「ガンダムF91」の主題歌はもはやアニソンファンには説明不要でしょう。
こう振り返ってみると森口博子さんとガンダムって相性が良いというか、
もうガンダムソングに彼女の存在は必要不可欠ではなかろうかと思うよ、ホント。

さて、その新曲の「鳥籠の少年」。
Youtubeで検索すると森口さんのPV映像を発見することができるのですが
今回はあえて別の映像でご紹介します。
私は初めコレを見てぷちパニックになりました(笑)
その時の私の心境は以下の通り。

…!?あれ?パチンコのCR機映像ってこんなにスゴイの?
いや、待て。これって普通にアニメ、だよなぁ・・・
最近すっかりアニメ見てないけど、いつの間にかZガンダムのリファイン版を放送してたのか。今度レンタルで借りてこようっと~♪



視聴者さんのコメント欄をみて気がついてビックリ。
なんとこの映像、MADムービー(個人が編集、合成、再編集したもの)だったの!
いやぁ~すっかり騙されてしまいましたwww