今朝、面接を担当してくださった方からメールがきていて
お昼休み、もしくは夜に電話をくださいとのこと。
自分はケータイ持ってないんで電話は仕事終わりの夜になる。
なんの話だろう?
やはり採用の連絡をもらって
入社するまで丸1ヶ月も待たせてしまうのはマズかったか?
仕事中もモヤモヤしっぱなしでした。

昼休み、
派遣の営業の方が前任の担当者と共に現場に来た。
昨晩の電話での「退職の話をした?してない?」の確認をしていると
昨日、営業マンが私の件でお話したという現場の人事担当者が通りかかったので
引き留めて再度確認。
すると私の顔を見るなりその方
「アー!コッチの〇〇かー!」と頭を抱えてしまった。
どうやら、他の部署の私と同姓の方のことだとカン違いしていたらしい。
その同姓の方は以前から辞めたいとこぼしていたので
営業マンが話した退職話をワタシジャナイ方の人と思い込んでしまったようだ。
なんだw そのマンガみたいな展開は・・・
おもいっきりグッタリしてしまったよ。

仕切りなおしてあらためて今月末をもって退職するという話をした。
ただし(今朝のメールもあったので)
先方の都合で退職日が早まるかもしれないとの含みも持たせた。

有給消化については最後の週にまとめてとるのではなく
残りの約3週間で分散してとってくださいとのこと。

そして夜。
恐るおそる新しい職場の面接担当の方に電話を入れたところ
やはり予想通り「もう少し早めに来て欲しい」とのことだった。
新しい職場と現在の職場は給料の〆日が異なるので
ちょっと今回の引継ぎは上手くいかなかった、なぁ~

新しいところは毎月給料計算が20日締め。そのため、できれば締めの20日が金曜日なので翌週の月曜日の23日から来て欲しいとの話だった。
転職の際には今までお世話のなった職場よりも
これから働く職場に融通をあわせるってのがセオリーだもんな。
電話口で分かりました~♪と返事をしておいたよ。

その後、また派遣の営業マンに連絡をいれ
せっかく現場との交渉を今月末までと、
まとめてくれたのにスマンと謝っておいた。

また現場の方にはあらためて営業マンから退職日の変更の連絡が入るだろうし、
私も合間を見つけて事務所の顔をだしてみるつもりだ。

それにしても来週、再来週は夜勤なので最終日は夜勤・・・
日勤での最終日って明日じゃんか!
ってか今日のお昼に人事担当者へ私の退職の話が伝わったばかりなので
実はまだウチの班の班長や社員に話がおりてきていないんだよな。
ビックリするだろうなw 笑い事じゃないけどさ。
自分としては今週月曜日の晩に派遣会社に伝えたので
翌日の火曜日には現場、そしてウチの班に話が伝わる予定だったんだけど。
なんだかいろいろと行き違いがありすぎて困るよなぁ。


はぁ~今週は退職話でのやりとり、
そしてデスチャの新イベントで疲れてしまったよ。
投稿メールを組み立ててる時間がない。うーむ。