デスチャのメンテナンスが延長してて出勤前に遊べそうにないので
ぬるっとブログを更新しておくか。
4月はいろいろお出かけしたので小出しで記事を投下していこうと思います。


4月7日
「のぞみ家の一族」
今年初のスタジオ観覧となりました。
やはり、番組内で撮影可の時間帯がなくなってしまったのが残念に思う。
この日のコスプレはちびまる子風な衣装でした。
撮った写真がないとブログ映えしないので
当番組について書くことも少なくなってしまっているなぁ。
この日は先日発足した永野希ファンクラブ「メガロノン」の
会員証の受渡し会がありました。

その後、急いで押上から神田へ移動。
途中からの参加となりましたが
永野のりこ先生たちによるトークイベント
「ウクライナ『マンガこぼし』顛末記」を拝聴。
日本漫画家協会のHPにその時のレポートがあがっております。
ロッカーにバッグごと預けてしまったので終演後の撮影タイムで
お写真が撮れなかった(泣)
イベントは大盛況でした。

さらにその後、新中野へ移動してMIQさんのライブ
MIQuest vol.11を観覧。
イメージ 1

事前にメール等で募ったお客さんから「〇〇」を歌ってください、というリクエストを元にMIQさんが歌い倒すというこちらの企画。
以外にもMIQさんのオリジナル曲をリクエストする人は少なく
ジャズや洋楽など多岐にわたった曲の数々。
この日もオリジナル曲はパチスロ「セイクリッドセブン」に中で聞けるという、未CD音源化というマイナーな曲、1曲のみでした。
それでもMIQさんの圧倒的なボーカル力を堪能できるこのライブは
素晴らしかった!のひと言に尽きます。
今回自分はリクエストを出していなかったけど
次回は是非なにかリクエストしてみようかと思います。
MIQさんのボーカル力も凄いけど歌に対する読解力みたいなもの?
MIQオリジナリティー溢れたアレンジ力も素晴らしいので
この歌だったらどんな風に歌ってくれるのかな?という期待が沸いてくるんだよね。たぶん、そういう面白さがMIuestライブを楽しみ醍醐味なのかもしれませんね。