先週の金曜日、前の職場での最後の出勤日。

あれから1週間しか経ってないのが信じられない。

転職先での人間関係や新しく覚える仕事に多少の疲れは覚悟していたけれど

まさかオフクロの入院イベントが重なってくるとは・・・

まるで2年前の悪夢の再来じゃないか。

急性大腸炎で1週間、あの時もゴールデンウィークだったな。

今回は背骨の骨折で3週間の予定。

2年前は退職は決まっていたものの、転職先が見つかってない状況下で

貯金も少なかったので精神的にもきつかったな。

今回はこういう時のためにと貯金はしておいたものの・・・

3週間という入院期間の長さ。

それにコルセット製作代金を考えると果たして

入院にかかる費用はいくらになるのだろうか?

高額医療費適応により後々いくらかは戻ってくるだろうが

まずは全額支払うことになるので心配だ。

また前の職場に保険証を返し、新しい職場に申請書をだしているという

いわば「保険証の空白期間」というタイミングがキツイな~

今週は見習い期間ということもあり仕事が定時で退社になったので

病院でオフクロを見舞ってから帰宅。

それから風呂を沸かしたり、ご飯を作ってとヘトヘト。

デスチャも新イベントが始まったけど正直このタイミングで

長時間プレイするのはキビシイなぁ・・・

週末はお洗濯をするゾー!