昨日は松澤由美さんのリリースイベント(アニメイト・秋葉原店)に」参加。
ショップでのこの手のイベントに参加するのって初めてのことでしたが
とても楽しかったです。
MCを務められておられたジョイまっくすポコさん、帰宅後にどういった方だろう?と検索してみたらニトロプラスの名物広報のジョイマックスさんご本人だった(苦笑)
何か縁のある方なのかしら~とは思っていたものの、ご本人がニトロを退職後、フリーになって改名したことをまったく知らなかったワタシ…
17年も昔、ニトロプラスの初期のゲーム「吸血殲鬼ヴェドゴニア」のイベント会場でお会いしたことがあったのを思い出しました(滝汗)

イメージ 1


その後は有楽町にて「銀座ねこ集会展」初日を観覧。
初日にしてはめずらしく?顔見知りの先生がほとんどいらっしゃらなくて残念。

今週末、土日もライブ観覧で続けて下北沢へ行くので時間に余裕があれば
また立ち寄ってみるつもりだ。

今朝、ちょいと所用を済ませに出た帰りにばったり、
昔の職場で一緒だった元同僚のA氏と会う。
なんでもウォーキングの途中だとのこと。
最近やりだしたばかり(先月の頭から)というので
このところウォーキングをサボりがちなワタシですが
色々とアドバイスなどしてたら小一時間も経っていた。
私もウォーキングをやらなきゃなぁ~という思いはあるものの
創作活動や溜まっている動画の編集もそうですが

とにかく早く仕事に慣れて生活のリズムをもつというか
気持ちにゆとりを持ちたい。
先ずはそこから!
なのですが、職場の方で動向が常に二転三転するものだから
なかなか落ちつかないんですよね。
2週間前は生産が間に合ってないから2交替で夜勤もやれ!と言いつつ
先週の火曜日から今度は他の班で生産が間に合わないから応援に行け!とか
そしたらまたウチの班が間に合わなくなったので土曜日休日出勤しろ!とか…上のからの身勝手な方針になんだかなぁ~とちょっとイラついてます。

転職してからまだ2ヶ月も経ってなく、自分の担当するマシンでさえあたふたしている最中、ヨソの班へ応援に行って新しいマシンの作業を覚えさせられてもなぁ~と頭がパンクしてしまいそうなこの頃。ちょっぴり鬱が入ってるかもなぁ~と自己判断中。ケアもしっかりして気をつけないといけませんね。