うーん、今月もまたブログ更新が滞りがちな月になってしまいましたね。
ブログは辞めるつもりはないし、書きたいこともたくさんあるんだけどなぁ…

やっぱりゲームに時間を取られすぎなのかな。
ツィッターも感想ツィートを書くとき以外は
なるべく滞在時間を長くしないようにしてる。

ゲーム、いつもならクリアというゴールがあるので
ゲームに熱中する期間と冷却期間と波があるんだけど
今のデスチャ、元は携帯アプリの課金ゲーム。
イベントや入手できるキャラやアイテムが変わるだけで
いつまでも延々と遊べてしまうところが逆に困った問題かもな。
もうすぐプレイヤー限界レベルの70に達しそうなので(現在はL68)
そこを機にデスチャのプレイを辞めようかとも考えている。
当面はデータ消去せずに
ログインボーナスのみゲットしていく感じで継続していこうかなぁ~と。

今日は宮内タカユキさんのデビュー40周年を記念したライブが開催されるはずだったんだが、台風の影響を考慮して中止になってしまった。
JRが20時で電車の運行をSTOPするとの発表をだしたので仕方がないよね。
残念だけど。

「仕事面」
今月は二交替勤務に戻ったけど、先月手伝い応援に行った班から継続して手伝ってほしいとの要請をいただき、やや変則気味な勤務形態だった。
応援先の班に所属していた友人がココロを病む事件(今はフツーに出社してます)や、同僚のGクンの祖母が亡くなったりと大変だった(Gクンの両親は共に高校の教師をされていて、幼い頃からGクンは祖母に育てられたという)
来月予定されていた受注量は大幅に減ったらしく今月並みになるらしい。

「健康面」
特に問題はなかった、かな。

「私事面」
水木一郎アコースティックライブ
月蝕歌劇団公演「ネオ・ファウスト地獄変」
           「犬神ー吸血鬼の研究ー」
渡辺宙明トークライブ

ずっと気になっていた海外のTVドラマ「Xファイル」、今頃になってハマる(苦笑)
ヤフオクで一気に全巻セットを落札してしまった…あ、これもブログ更新が滞っている理由かも~♪