昨日は昼頃の目が覚めたので
思いきって永野のりこ先生の絵を見に都内まで出かけました。
のんちゃんが演じた悪魔マイナスを描かれたということで興味がありつつも
都合がつかず、あっという間の最終日。
ギリギリなのである。
展覧会は手塚治虫先生の生誕90周年をお祝いしたもので
参加されてる作家さんの皆さん、手塚作品絡みの絵を描いておりました。
中でも永野先生の「人間を愛してしまう女悪魔たち」は
色気もあって良かった。
行った甲斐がありましたね。

その後は渋谷で降りて徒歩で表参道のクレヨンハウスへ。
学生時代いくどとなく通った裏路地もすっかり様変わりしていて
方向感覚がつかみづらい場面もありましたが
青山独特の雰囲気はいまだに健在だったように思う。
自分にとっては安心感というか落ちつける空間。
また近いうちに行けたらいいなぁ。