インスタントコーヒーがきれたので急いで近所のスーパーへ買出しに。
酒は飲まないでも大丈夫なんだけど
コーヒー飲まないとなんとなく気持ちがシャキっとしないのよね~

出かけにジーンスを履いたらウエストに少し余裕が!
少し痩せてきたかな?
痩せたというより元に戻りつつあるといった方が正しいか(苦笑)
やはり晩酌をやめたことで食事の量もグンと減ったのでね。
減った=残してる。
食べ残しはイヤなので
用意されてるオカズの1,2品を手つかずにしている。
これでオフクロも作る量の加減を学んでくれればいいのだけれど。
口で何度言っても改善されない(量を減らす)ので
このような手段に出ているけれど心が痛まないわけではない。
が、自分の健康を考えると仕方がない。
こういうコトを考えると気持ちが沈みがちになってしまうから
気をつけないとなー

最近、この手の案件が多くってなぁ…
ぬかるみの中を歩んでいる気分なのですわ。

12月はイベント盛り沢山なのでいいとして
今月もあと半分。
なんとか気持ちを上向きにしてゆきたいものです。