今朝、新しいPCゲームを始めたんだけれど
チュートリアルの途中でまさかの寝オチ・・・
おかげでヘンな時間に目覚めてしまった。
まだ3時間しか寝てないので夜勤に備えてもうひと眠りしとかないとな。

今月も順調に仕事の進行具合がマズイです(苦笑)
自分が入社してから初の受注数が10万越え。
他の班に応援にだしていたI氏も呼び戻しての
オペレーターフルメンバー体制。
Nの早朝出勤6時から始まり、IとGが8時から。
私が19時出勤の翌朝5時までの23時間稼動。
自分としてはもう1時間残業して24時間稼動にしたいところなんだけど
他の班の夜勤者が朝5時で退社してしまうので、
自分ひとりだけ会社に残すわけにはいかないらしい(事故など心配で)

それにしてもI氏は相変わらず自分ルール(他人に厳しく自分にあまい)で
みなとソリが合わない問題児っぷりを発揮しており、班長も私に愚痴ってきたけど今はI氏よりも10万越えをなんとかする方が先決問題。この際、使えないヤツでも居ないよりマシと思わないと、と班長を諭すワタシ。私だって伊達に歳を食ってないのだよw 班長もナルホドー!と少し気持ちが晴れたみたいだった。

今週は一応、日々生産出来高プラスできているものの、
先週金曜日3/1のクレーム対応で生産ラインがSTOPした生産数ゼロのツケは大きい。しかも前々から打ち上げている(届出も提出済)今週の土曜日、出勤日ですが私はお休みします!と言ってあるのに、日勤のGも法事で休むとのこと。
…これはマイナス分が解消されないどころかさらに増えてしまうこと必至だな(汗)
しかも前日の金曜日はNとⅠが半休するとか…オイオイ。半休の理由が病院とか免許の更新とか外せない用事ばかりで休みを認めるしかない状況で、逆に遊び目的で休みの申請をしているのは私だけじゃん…

正直、予約済ませてあるチケットをキャンセルして自分は仕事した方がいいんじゃないだろうか?と少し悩みましたが、楽しみを糧に私は前もって2日分の休日出勤をこなしているわけだから堂々と休んで良いのだ!…良いんだよね?(弱気)
土曜日はパートさんの出勤はないので後工程の検査・出荷はない。
金曜の夜の私の生産分と土曜日の昼間はN&Ⅰコンビの生産分で、来週月曜の出荷分もなんとなるはず。
それに班長からは金曜日の昼でN&Ⅰが半休で午後はGクンひとりだけなので、早めに出勤してきても良いよ~というか来て欲しいと言われてる。
朝5時に退社してからだから・・・2時間早めに17時?それとも気合入れて15時にしようかな?早く出社した分、早く帰れるので私としても都合が良いんだよね。翌日の土曜日は都内で午後イチに演劇、夜はライブなので出来れば睡眠時間をしっかりと確保しておきたいんですよw 

あ~それにしても、のんちゃん(永野希)のライブは久しぶりだな。
今回はめずらしくもライブハウスでの対バン形式だそうな。AnisonUSAで事務所の社長とお話させていただいた時は、そういうライブ(対バンライブで経験と積ませる的な)への出演は考えてないって言ってたけど、どういう心境の変化があったのかしら。
個人的には、というかファンの殆んどの人がファーストアルバム「メタコグニ」を発売した後、これからはもっとライブ活動をしてくれるんじゃないかという期待があったと思うのだが・・・
イベント等で歌うことはあったものの、がっちりと歌うのは2016年10月22日のアルバム発売記念の2ndワンマンライブ以来となると思う。
5月には月蝕歌劇団の公演も控え、まだ稽古は始まってない模様だけれど何故に今、ライブに出演されるのか?と、つい余計なコトを考えてしまうが一旦頭ん中をカラッポにして、純粋にのんちゃんのライブを楽しむことにしようと思う。

と、気持ちの前向きにしたのだけれど、
のんちゃんのデスチャイベント出演の報せに嬉しく思う反面、
イベント観覧希望者の応募資格がアプリから登録だと!?
つまりスマホ持ってる人に限定されており、詰んだ悲しみときたら、ううっ・・・