オフクロに3Kほど渡して風邪薬を買ってきてもらったところ
(今の職場,、通勤勤途中にドラッグストアがないのが難点なんだよなぁ)
まさかの3Kオーバー・・・使い過ぎでしょー!
これだからオフクロに必要以上にお金を持たせたくないのよね~
内訳は風邪薬1Kちょいに
栄養ドリンク3本で2Kって!!

ただ、今回の買い物に限ってはファインプレーだったかもー!?
大体風邪って本格的にひいてしまったら市販の風邪薬は効かないっていうのが
私の持論だったのですが、オフクロが聞いた薬剤師さんのアドバイスによると
市販の風邪薬も栄養ドリンクと併せて服用すると効果が良いとのこと。
まさに今回、期せずして自らの身体で試すかたちになってしまいましたが、確かに風邪の症状がみるみるうちに薄らいでいくのを実感しました。
とりあえず飲んだその日から頭痛が治まったのは助かりました。
高麗人参の根っ子が入ってるらしい栄養ドリンク、すごいゾ。
とはいえ、まだ喉に違和感が残ってるので週末はおとなしく過ごそうと思います。

来週もそこそこ仕事は忙しくなりそうだし・・・ってかアテにならん奴が多すぎ。
木曜日は新人のSクンが初日から欠勤…腹痛でっ…て小学生かよ。
金曜日はGクンがまた風邪ひいて調子が悪いといって欠勤。
班長からあれほど夜勤の突発欠勤はバックアップできる人がいないので
休むなよって言われてんのに。ま、退職する人間に何言ってもムダだけどね。
不幸中の幸いで何故かオーダーに対して生産出来高は大幅にマイナスしているのに、出荷の動きが鈍いおかげで在庫が山のようになってる。そんな状況なので今更欠勤者がでて、生産高のマイナスが加算されても影響はあまりない。
そうでなければまた今日も私が休日出勤せねばならなかったところだ。
私もまだ本調子ではないので助かったなぁ。

いろいろ忙しい中、例の生命保険の件も無事に契約することができました。
まだ健康診断証明書の手続きが残ってるけど、特に手術経験や重い病気を患ってるわけじゃないのでクリアできると思います。
正直なところ、パソコンの買換え時期を前倒し検討せざるおえない状況になり、
保険の契約は先延ばしにしようかとも考えたのですが、来月の誕生日で50歳。
契約を結んだ年齢で、その後の10年間は保険料が上がらないというシステムなので「やるなら今しかねぇー!」と自分に活を入れる意味でもがんばってみましたw