GW休暇明けからの6連勤。
しかも
・新人の教育係りを仰せつかる
・I氏の暴走で班内に苛立ちの空気が漂う
・Nの突発欠勤
・土曜日は後日に消化する有給をカバーするためにすすんで4時間残業
先週は帰宅してBTQな日々…か・ら・の~

昨日のお休みは

・河崎実監督の新作「電エースキック」のパトロン上映会
・永野のりこ先生が参加されていらっしゃる「寄席描き展」
山田雨月先生の個展
とイベントのハシゴをしてきました!
って私もまだまだタフだなぁ(笑)

パトロン上映会、私はこの作品にクラウドファンディングで参加してるので
一般公開(販売)に先駆けての試写会みたいなものでした。
会場には私のようにクラウドファンディングに参加した方と、
この作品に参加している主要キャストの方々がいらしてました。
吉祥寺のパルコ地下2階にできたばかりのお洒落な映画館でした。

ツィッターにあがっていたお写真を拝借。開場まもない時の場内の様子を撮影したもの。手前のアロハシャツの方が河崎実監督です。奥の女性の方が永野希さん。そして3つ席を空けたところに座っている顔を隠していただいてるのが私です。
隣り3つの席が関係者席だったのが残念(泣)のんちゃんの横で映画を観られる機会なんて今後ないのではないか…この3つの席こそ、越えられない壁ってヤツですかね~ナンテネ。この時の私はココまで来る途中の電車内で書いてきたお手紙を清書中~本人がすぐそばに居るのにお手紙書くヘンな奴です(笑)

イメージ 1

映画の内容は
今週末の5/18に渋谷でこちらの一般上映会イベントがあるので
ネタバレはしませーん。
イベント詳細はコチラ

イメージ 2

なお、怖ろしいことに私もエキストラで参加しておりまして…
たくさん写ってましたぁぁぁーーーー!www
どこにいるのかは永野希さんファンに方ならすぐに分かってしまうでしょう(苦笑)
イベント終わりには監督と主要キャストの皆さんと集合写真を撮ることができましたー!宣弘社Tシャツを着ていたら河崎監督からレスをもらったりしました(笑)

イメージ 3

映画の後は寄席描き展へ。最終日でした。
永野のりこ先生は永野希さんのお母さんで漫画家さんです。
最近はイラストを描く方が多いかな。
このところなかなか私が忙しくて、永野先生の原画を見に行けてなかったんだけど
今回の展覧会、先生にしては珍しい日本髪を結った女性を描かれていたので機会を伺っておりました。久しぶりに先生の原画をみて癒されましたゾ。
こちらの会場、森下文化センターというところなんですが、「のらくろ」の作者、田河水泡先生の常設展コーナーが設けられておりました。それゆえになのか、漫画への造詣が深く、漫画の図書館などもありました。懐かし作品もたくさんあって余裕でココで丸一日が過ごせます。
漫画家さんたちのイラスト付きサイン色紙も飾ってあり、私が十代の頃に大好きだった柴田昌弘先生の色紙、2016年だったかな?3年前に書いたらしい「紅い牙ブルーソネット」のランとソネットのイラストに胸がじーんとしました。撮影禁止だったので頭に焼きつけてきましたよ。図書館の中にも白泉社コミックの柴田先生の作品がずらりとあって感激!展覧会終了までのわずかな時間でしたが「宗三郎見参!」をうるうるしながら読んできたよ。
度重なる引越しで柴田先生のコミック本、手放してしまったけどまた買い集めてみようかな。・・・でも、本棚のスペースがすでに満杯すぎてヤバイ。

展覧会を帰り道、のらくロードという商店街を歩いていたら、撤収作業にやってきたのかな?カートをゴロゴロと引きながら歩いてきた永野のりこ先生とバッタリお会いできたという奇跡。

そしてその後は高円寺へ移動。山田雨月先生の個展。
高円寺の「ぽたかふぇ」という喫茶店での個展に行くのは2回目。
キッシュというパイ料理が絶品なお店ですが今回はパフェを食べました。

イメージ 4

イメージ 5

ここ最近の山田先生の生み出す「毛族」たちがたいへんに愛くるしくって
たまりませんね~この子らに会えて良かったよ。

そんなワケでイベント満喫な日曜日でした。
実はこの日は桃井はるこさんのFCミーティングもありまして…
結果的には参加を見送ってしまいましたがまた機会があれば行きたいな。
ファンミは桃井さんのアコーステックライブがすごく良いんですよ~