せっかくの土日の連休だというのに
このところのモヤモヤ案件で気分がダウンしている。
どんより曇っていて今にも雨がぱらついてきそうな、梅雨空そのもの。

Sクンの異動の話はまだ上長だけの話に止まっているようで
まだ正式な辞令は下りていないとのこと。
それはそれでSクンも(いつからなの?)とヤキモキしている事だろう。
来週から異動ということにならないと既にシフトがオペレーター、
日勤が3人、夜勤が1人(私)という体制になっているので困るんだけど。

あ、なんだか急に腹が立ってきたな。
そもそも夜勤しながら急遽Sクンの教育係を引き受けなければ
5月末のちょみぱのイベント、会社に欠勤届をだして行けたんだよなー
(イベントに行けるように作り置きをしておいたので。)
現場にSクンをひとりにしておけないので泣く泣くイベントの方を諦めたのに。
なんか、そういうのもひっくるめて今回の会社の仕打ちにムカついてきたわ。

妹の方も新しい職場は月末給料日という話だったから
なんとかしてくれているだろうか。
DMが届く程度なら構わんが、昼間寝ている時に
カード会社から電話がかかってくるのはかなわんのよね。

はぁ~(ため息)
こういう時は気分がのらないので創作活動も進まない。
困った。
気分転換にパァーっとイベントに行って、
気持ちを盛り上げたいところだけれど
今後のイベントラッシュを考えると出費は抑えておきたいし。

出費といえば新しいガスコンロを買うために予算を用意して待ってるんだけど
オフクロが買いに行くのを渋っている。
さっきも買いに行こうと誘ったのだが、今日は夕方からパート仕事があるので
できるだけ身体を休めておきたいと言われてしまった。
ま、明日ならいいよと言われてるので別にいいんだけれど
自分としては家電量販店に行ったついでにいろいろリサーチして
最新の家電製品に感動=良い気分転換になるんじゃないかな~という期待も
あったんだけどなぁ。うまくいかないもんだ。

今度の「のぞみ家」、のんちゃん浴衣を着るかもしれないとのこと。
ちょうど昨日が「電エースキック」の一般発売日だったので絡んだネタで
アンドロイドのぞみ・・・姿は前にやったので、
「電フェス」の時に着てた衣装(スパンコールで胸にイナズマのマーク入り)を
リプライで提案させていただいた。
あのカワイイ衣装をあのライブの1回きりしか見れないのはもったいないw
けれど他のファンの方が浴姿衣に期待してスタジオ観覧を決めたようだったので
そっと自分の提案を削除することにした。
ま、別に削除することもなかったんだろうけれど、
ついいろいろと気をまわしてしまうのよね~
のんちゃんの浴衣姿も大好きなので楽しみなことには変わらない。

あとアレだ。まだ今年ののんちゃん誕生日会 in あにすた!の情報が出てこない。
誕生日当日の3週間前になったんだけど・・・もう1週間様子をみるかな。
土日は避けて平日に開催するかもだし。
その時はシフト次第かなぁ。
7/13に誕生日会がなければ百眼さんのワンマンライブ、もしくは
7/7の鬼頭径五さんのワンマンあたりをチョイスするのもいいかな。
このところのダウナー気分から脱却をはかるのはロックンロールが最適かも。