なんか朝のニュースとかで全然選挙の話題があがらないけど
ダイジョーブか?もう10日前だぞ。
ヤフーニュースのTOP面でもまったく触れられてないし…
なんかいつもの選挙前の空気と違う。どこか違和感を覚える。
前はもっと今度の選挙の論点はどこだ、とかいろいろあったと思うのだが。

どこぞのデータでは投票権の持つ若者の8割が投票日すら知らないというが…
政治や選挙に関心が薄い。
どうせ投票しても無駄。
っていう気持ちもわかる・・・
が、それって実はすでに与党の術中にハマってるんだよな。
政治家は若者の未来のために!
な~んて言ってるけどアレは表向きの発言で
将来のツケは次の世代に放り投げてる案件が多いのだ。

と、めずらしく選挙について書いたけど
日本の平和ボケもついにここまできたかーと
実は日々、戦々恐々としてるのだ。

そーいえばまだ選挙受付のバイト募集の件、まだ結果がこないなー
ダメだったかな。



と、話は変わって仕事の話。
あーこの3日間、同じところのヘルプだと思って油断してたら
明日は急に新工場で人手が足りないからと手伝うことに。
まったく、好き勝手に使ってくれるなよなー

趣味の話。
例の創作ブツが大体出来た。
ちょっととある場所で撮影したいので…完成写真のUPはその後になるかな。
明日はあにすた!に行くつもりだけどライブ目当てで長居はせずに
その後で撮影時間をとるようにしようかな。梅雨で天気が読めないけれど。
あにすた!には明後日の土曜にも行くつもりなので、カラオケはその時に
楽しめばいっか。。。って実は今年初のカラオケ、だったりする。
マジか。ってことは今年はまだオフ会に参加してないってことか。
ボーっとしてると半年なんてあっという間だな。やべー。
久しぶりのカラオケだけど、初めて歌ってみようと思ってる歌を家で練習中w

今日は明日に備えて早めに寝るとしよう。