ぐっ・・・なんだ、この暑さは。
(ウチのお隣の)熊谷、35℃だと!?
急激な暑さと15時出勤でチャリ通というコンボで
今週3日目で早くも命の危険を感じております。
職場についてから小一時間ほどグッタリしている。
今までこんなこと、無かったんだよな~


「仕事面」
残業・休日出勤ナシ
社長の夏ボーナスなし宣言からやる気も失せた。
反面、会社はようやく省エネや無駄な残業を見直しする方向に動き出した。
不良率を下げるための問題点の洗い直しなど始めている。
それ自体は良いことだと思うのだけれど
ボーナスカットの後では取り組む意欲が出ないよなぁ。
仮に社長が
「ウチの会社は厳しい状況ですが
ボーナスは出すので改善改革に協力してください!」
っていう心意気を見せていればもうちっと違ってたように思うんだけどな。
オレなんかも根が古い人間なんでそんなことを言われたら
一生ついていきます!という勢いでがんばちゃうけどね(笑)


「健康面」
7月は例年になく梅雨が長く、比較的涼しい日々が続いてたので良好。
しかし、これから先は・・・不安だ。
夜勤勤務の出勤時間を17時から15時にされたおかげで
身体のダルさを急激に感じている。
自分の身は自分で守らないとな。
身体の火照った熱を冷ますようなクールダウン系のスプレーとか
購入した方が良いだろうか。

「私事面」
永野希爆誕祭2days