この国の民主主義は終わってる・・・
などとね~思わず負の感情に流され、
闇落ちしそうになるニュースばかりだ。
ンっとに

そんな中、SNS上では「ときメモ」「ドラクエ」「あぶない刑事」
といったワードが飛び交っている。
おいおい、いったい今はいつの時代だよ?

このあいだ、ウォーキングの最中にちょっとヘンな?
24時間の無料販売所の看板を掲げている店舗(無人)を発見した。
以前、坂戸駅の近くでも餃子を販売してる無人店舗を見つけたけれど
今回あったのはなんと、ホルモン(肉)!でした。
帰宅してから調べてみるとコチラのお店、
実は北海道から九州まで全国に展開している24時間営業の無人販売所だった。
正直、最初は(え!ホルモンだけ?そんなんでお店やっていけるのか???)
という感想をもった私でしたが、実際には全国展開してるほどの人気店らしい。
うーん、こういうニッチな商売は何が成功するのかわからんもんですね。


「仕事面」
前職場の高時給短期バイトの面接を受けた。
6/4にオリエンテーションを受講した後、就業日が決定する。
予定期間は7月末までとあるけれど場合によっては早期終了もあり得る。
国民の消費意欲指数が落ちこんでる状況なので早期終了の可能性は高いかな。

最近ネットで「Fire(早期リタイア)生活する若者」というのをみた。
イマドキは働かずとも貯金で生活をやりくりしていれば無職と言わんのか。
ま、それじゃぁ~私の今の生活も
短期Fire生活と言えなくもないのかな(たぶんチガウ)

「健康面」
ダイエット目標値に至らず…ぐぬぬぬ…orz

少し前に「お風呂に入らない人たち」に対して賛否入り乱れる
ネットのコメントを読んだ。
個人的には精神的に病んでる時にお風呂の準備するのも
入浴するのもシンドイよ~ってのはワカル。
また逆にそんな時だからこそ、入浴が気分転換になるヨ!
っていう意見もワカル。
でもこの場合、本人がある程度の風呂好きという前提があるようにも思う。
少なくとも「風呂入らんヤツ」=「悪」とか言ってる輩とは
分かり合えないわ。                                
私も母が風呂好きの人だったのでお風呂は毎日入るもんだという認識で
育ってきたけれど、海外旅行経験を通してソレ等は決して
世界共通の常識ではないことを知りましたね。
むしろ逆に、行き過ぎた潔癖は細菌・ウイルスへの抵抗力・免疫力を
育たなくさせる危険もあるってことも忘れてはいけない。
なんで急に風呂の話をしたかっていうと私自身が今年に入ってから
毎日、入浴するという生活スタイルを全うしていないからです。
汗流すだけならシャワー、筋肉痛が気になるようならば湯舟の中で
ちゃんとストレッチするって感じなので入浴は週2ぐらいかしら。
免疫力UPの効果の有無は不明ですが病気知らずの日々を送ってます。
あ、でもお仕事始まったら人と頻繁に会うことになるので
エチケットという面で毎日入浴生活に戻ちゃうけどね。

「私事面」
デザインフェスタ


今月はお出かけイベントは1本に絞りました。
当分、ガマン月は続きそうです。。。
昨日、発表のあった6月22日のロボ太LIVEは行くつもりでしたが
チケ発売元のLivePocketが携帯電話番号認証必須だったので諦めました。
これだからサービスの1本化はイヤなんよね。
縁がなかったということで頭をきりかえていこうっと。