来月の仕事の受注量が大幅に減ってるので
また今週から夜勤の開始時間が2時間早まるシフトになってしまった。
来月の給料も少ないだろうから赤字になるのは必至。

昨日はささきいさおさんのライブに行ってきた。
1日2回の公演でヒストリー編と銘うって
それぞれ歌う楽曲が異なるというもの。
場所は赤羽ReNY alpha。
8月に桃井はるこさんがワンマンライブを行った場所。
その時に会場内の支柱が邪魔だった、という感想があって
どんなもんだろー?と思ってたけど確かにアレはツライな。
ささきさんのライブでは折りたたみ椅子を並べてのライブ形式だったので
柱の影になるような場所には椅子の設置はなかったけど
スタンディングライブで大入り状態だとステージが見えない人も出そうだ。

ライブの企画構成は良かったけど生バンドがなかったのは残念だった。
ただMCは多めで1,2曲歌っては司会のショッカーO野さんを交えて
当時のレコーディングの話など貴重なお話を聞けたのは良かったな。
一部SNSでは拡散できないような裏話もありましたが(苦笑)

チケットを購入したのは今春のSRSライブ、
会場先行販売の時だから4月か。

入社して丸1年。大まかな年収の予測もたったって

生命保険に入ってみたり、
5ヶ月先のコンサートチケットを買ってみたり…
まさか夏のボーナスが出なかったことを皮切りに
その後の給料は下がる一方になろうとは・・・
この春から半年、いや3ヶ月後とはまさに天国と地獄ほどの
生活観に対する開きがありますわ。
昨日はライブを観ながらチケットを買った時の心に余裕があった時と
現在の余裕のなさを比べてしまい、内心落ちこみがちになってしまいました。
初めてライブにお連れした職場の同僚が
「ライブ良かったよ。また是非誘ってください」と
言ってくださった事がせめてもの慰め(苦笑)



「仕事面」
仕事受注量は少ないものの、修理待ちの機械(1ヶ月以上停止してる)や
突発欠勤があったりで、体感的にはヒマではない。
会長がコスト削減によりドリルやチップなどの刃物を
現在の設定されている使用限界数の倍、使え!と檄をとばしている。
先週の金曜日にはその1部を限界まで使えと言いだしている。
現場のオペレーターは困惑している。

個人的事柄としては来年2月に実施される
技能検定試験の申込みを済ませたよ。
そのうち親会社で試験に向けての勉強会が始まるとのこと。


「健康面」
ちょっと体重の増減があるかな。
お酒飲むときと禁酒してる時の差が2k以上変化する。
だいぶ秋めいて涼しくなってきたことだし、
ウォーキングしなきゃなぁ~
11月の1週目にはスリーデーマーチ。
ホント1年経つのは早いなー


「私事面」
洗足学園プレゼンツ堀江美都子コンサート
のぞみ家の一族
モモーイ党せーけん放送
淡雪屋流寓譚
飯島真理ライブ
ちょうみりょうぱーてぃー公開録音イベント
LOVE.EXE10周年記念イベント
ささきいさおアニソン・特撮LIVE2019 ヒストリー前・後編

月にこれだけイベント三昧してたら貯金きりくずして当たり前だろー!と
思うけど殆んどが何ヶ月も前にチケットを購入したもの。
実質的には押上イベントとEXE。
推しイベだからなぁ…とはいえ、今後はよりキビシイ選択が求められるかも。