久しぶりの二日酔い。
二日酔いといっても少し頭が重く感じる程度のもんですが。
昨夜は自分で夕飯作るからと事前にオフクロに言っておいた。
…もう、私のパスタ食べたい欲が限界だったので(苦笑)

麺料理ではパスタが一番好きだな。
ひとり暮らしの時は白飯よりパスタの方が多かったくらいだ。
オフクロに炊事を任せておくとほとんど食卓に出ることはない。
作ってもハンバーグの付け合せにミートソースパスタが出るくらいだ。
でも私はパスタ単品で、どかーんと大盛りで食べたいのよね。
基本台所はオフクロに任せてあるけれど
時々パスタが食べたいんじゃー!という気持ちが限界にきた時は
今回のように申告するようにしているのだ。

パスタ料理といっても凝ったことをするわけではない。
ひとり暮らしの時はマッシュルームやなんやらと具材にこだわったけど
今はレトルトのソースを熱々のパスタにぶっかけて食べるぐらいだ。
こだわりといえばパスタの湯きりの時にオリーブオイルをかける点かな。
香りづけにもなるし、麺がほどけやすくなって食べやすいのよね。
昨夜はツナ缶があったのでツナ入りミートソースにチーズを乗せて食べた。

会社からの帰りにパスタを作るならワインが欲しいなーと思い立ち、
コンビニで安ワインをゲット。
これが失敗。
いつもの味を知ってるヤツを買えば良かったのに
値段の安さに負けて初めて飲む銘柄をチョイスしてしまったのだ。
販売元は有名なところだったので大丈夫だと思ったんだけどな…
でも自分も久しぶりのワインだったので
調子にのって飲み過ぎたフシもある。
1リットル近く飲んでしまったので自業自得ですねw



昨日職場に行ったら仕事が少なすぎて
現在15時出勤のところを明日から12時出勤にしてくれないか、と言われた。
今週も残すところ木・金の2日だぞ。
返答を渋ってると班長が来週からにしましょうとの助け舟でなんとかなったけど。
また夕方には話が変わって来週から日勤オンリーにするとの内示がでた。
そうなるとウチの班のオペレーター1名がダブってしまうので
どこか他の班へ応援にだせ、とのことだが他の班もヒマなところなかり。
来週からどのような体制になるのか不透明になってしまったよ。
年内いっぱいは受注が増えることはないだろうというのが会社としての見解。
自分も夜勤勤務がなくなることは給料が減ることを意味するので困る。
頭痛が痛くなってきたヨ