また今朝も起床後、1階の台所でオフクロと話をしていたら
急に下半身がストンと落ちるような感じがきて腰砕け状態に。
目の前に椅子をとっさに掴んだので転倒はしなかったけど
なんなんだろう?このイヤな感じは。
昨夜も寝返りをうつ度に痛みで目が覚めたりで散々だったし。

丁度、今日オフクロが外科の病院に行くので
一緒に行って診てもらった方がいいんじゃないの、と勧められたが
その場では即答できず。
2、3分ぐらいしたら徐々に下半身の感覚が戻ってきて
腰の痛みはあるものの、普通に動けるようになった。

朝風呂に入ってから自室に戻り、
しばらく病院へ行くべきか迷っていたが、
23日付けで有給休暇があることを思い出し会社に電話をかける。
かけたが、人事担当者の携帯電話にかけ直すように言われたので
再度電話をしようとしたら、外から車の発進する音が・・・
あれ?オフクロがまだ病院に出かける時間には早いはずだが…?

今、ブログを書きながらどうしょうかと悩んでいる。
このまま出勤時間までにオフクロが帰ってこないようなら
出勤することにしようかな・・・


って書いてたらオフクロが帰ってきた。
今日はこのまま病院に行くことにします。
慌ただしいな、ホント(汗)

追記。
病院から帰宅。
レントゲンを撮ったけどコレといった原因は不明。
突発的なものではないか、ということで
飲み薬と湿布薬をいただき、しばらくは様子見かな。
それよりも、だ。
一緒に病院に行ったオフクロの方が先に外科の診察を終えてたんだけど
医師の方からあらためて息子さんを交えてお話したいことがあると言われたよ。
ま、こんなこともあるかもと覚悟はできてた。
オフクロは食道癌、との告知を受けました。
診察・検査を受けていた市民病院ではガンの治療設備はないので
今後は専門の大学病院にて診察を受けてくださいと紹介状をもらいました。
とにかく胃に食べ物、飲み物が入っていかないことには
体力が消耗するばかりなので一刻も早く、
大学病院の診察を受けさせるつもりです。