え、もう10月も今日で終わり?
今年も残り2ヶ月しかないじゃん。
起床後、そんなセンチな想いにかられツィッターにアクセスすると
のんちゃんが11月最後の日だとカン違いツィートしてワロタ。
まったく、のんちゃんは…カワイイ人やな(笑)

母の大学病院予約の件は明後日の土曜日に取れました。
思ってたより早く予約が取れたのはいいけど、その日は「のぞみ家」の日。
でも、母ひとりで病院に行かせるわけにもいかないので、とりあえず保留。
大学病院は車で1時間くらいのところで私は初めて行く病院。
母は免許持ってるので自分で運転していけるけど
もし自分が自力で行く場合は電車、バスを利用して片道2時間くらいかかる。
今回は初診なので、どのような検査をするかわからない。
細かなところまで検査するとなると丸1日、なんてことになるかも。
サイアクな場合はそのまま入院検査、という可能性もないこともない。

もし12時までに帰宅できれば、すぐ電車に乗って上京し
「のぞみ家」のスタジオ観覧もできるし、15時までに帰宅できれば
PCで番組を視聴できることもできる。
スタジオに行かないと撮影会には参加できないのが残念だけど
嘆いていても仕方がないよな。頭を切り替えていかなきゃね。
自分も腰痛継続中の身だし、な。
病院でもらった薬、湿布薬の効果だろうけど、
下半身が急に感覚がなくなって転倒しそうになる症状は出ていない。
痛みはまだあるけれど、睡眠中の寝返りで目が覚めるほどではなくなった。
それだけでも病院に行った甲斐はあったというもの。

これから先のことを思うと正直、明るい見通しはまったく見えてこない。
ついついネガティヴ思考になりがちである。困ったもんだね。




「仕事面」
夜勤もなくなり、毎日定時退社の日々。
昨日、今月の給料明細を見たけど(20〆月末払い)
予想した通り、手取り分は下がっていた。
20歳の頃に深夜のコンビニでバイトしてた頃の方が給料が良かったわ。


「健康面」
季節の変わり目。寒暖の差が激しいので風邪には気をつけていたんだけど
まさか腰痛でここまで悩まされるとは思ってもいなかった。
腰痛といっても原因は様々。自分は昨年、職場で重いものを持ったときに
筋を痛めたような違和感(痛いというんじゃなくてあくまで違和感)を
感じたぐらいしか思い当たるフシがない。
腰骨の軟骨が磨り減って腰痛になる、という話を聞いたことがあるが
どーなんだろう。
先日のレントゲンでは軟骨の状況まではわからないだろし。
今服用している薬で効果がなければまた医師に相談ってことになりそうだ。


「私事面」
のぞみ家の一族
安藤秀樹ライブ
あにすた!文化祭

11月が永野のりこ先生の個展と月蝕歌劇団の公演があるので、
できるだけイベントをセーブした貯金月間だった。