昨日は永野のりこ先生の個展に行ってきました。
オープン時間の11時に現地着する予定でしたが
乗車した電車を間違えていたという自分にしては珍しいミス。
森林公園駅からは有楽町線直通に乗れば乗り換えなしで行ける。
しかし何故か副都心線直通に乗ってしまい、渋谷を越えて…
読書してたので気がつくのが遅れ、有楽町に着いたのが12時。

画廊には永野先生とご主人がいらしてお話もできました。
ただ、お目当ての新刊が完売しててビックリ。
個展始まって金・土の2日で売切れ?早いよー
サイン本の通販の受付があったので申込みはしました。
あと複製画を1点とポストカードを購入。

せっかく銀座に来たんだし、会社への菓子折りも奮発しようかと
デパートを見てまわりましたが、さすがは銀座…
個別包装されてる菓子で70個以上のモノを探そうとすると
予算オーバーでした。
辞める時に見栄を張ってもしょーがないしなぁ。
頭を切替えて話題性で勝負?
というか、自分らしさの菓子折りを探した結果がアキハバラ(笑)
ラジオ会館1Fの土産物屋で買い揃えて参りましたよwww

明けて本日。
菓子折りと保険証を持って会社に行くつもりでしたが
先に行った役場の生活相談でヘトヘトになってしまいました。
社会福祉課、保険年金課、市民課とタライまわし。
世帯分離申込みというところまでこぎつけましたが
母の委任状が必要ということなので会社か病院か迷いましたが
今日のうちに委任状をもらっておいた方が良いと思い、
(明日は天気も下り坂という予報だし)思いきって病院に。

それと役場から帰ってきた時に
以前、お世話になった派遣会社の上役の方に電話を入れておきました。
自分の希望に沿った仕事があるか探してくれるそうです。
なんとか来月早々に働けるところが見つかるとイイナ~♪

明日こそは会社での所用と、役場で世帯分離の申請を済ませてしまいたい。