今日は妹と一緒に母の見舞いに行ってきました。
今週の火曜日から始まったレーザー治療と抗がん剤治療。
まだ今日のところは髪の毛が抜けたりしてなかったけど
やや疲労してる感じでした。
いつもなら病院のエントランスまで見送りに出てきた母も
今日は病床にての見送りでした。
気になる治療費などなどは月末締めということでまだ今日のところは
会計がでておりませんでした。
来週には国保の手続きを終え、国民保険証を持って病院に行きたいところ。
社会保険だと手続きから発行、保険証が手元に届くまで日数を要しますが
国保はその場で発行してもらえるようなので助かるね。
(役場によっては書留郵便で送られてくる場合もあるとのこと)
あとは資格喪失証明書を待つばかりだ。早くきてくれ。



「仕事面」
退職した。
来週から無職だ、ヤバイ。
夜勤、交代制、残業、なんでもやるので手取り月20万以上という条件で
何故すぐに斡旋先が見つからないのだ、と派遣会社の対応にやや不満。
正直なところ、ここまで見つからないとは計算外だった。
役場の手続き作業が残ってるので、もう1週間ほど自宅待機を続けるつもり。
それでも職探しが難航するようであれば、条件の合うところが見つかるまで
比較的辞めやすい日当制の仕事で繋いでいくしかないな。


「健康面」
腰痛の気に加え、一昨日あたりから鼻水が止まらない。
今日は少し頭がぼーっとしている。
保険証・・・


「私事面」
永野のりこ個展
月蝕歌劇団11月公演「新撰組 in 1944」


12月は何も予定を入れないつもりだったけど、
のんちゃんのライブはなんとか行きたいな。