大晦日である。
近所のスーパーの営業開始が年明け3日からという所が多いので
この後、買出しに出ようと思う。
もうすっかり引きこもりの私にとっては買い物だけが唯一の楽しみ。

私が今、よく利用しているスーパーが自転車で片道10分のM1号店。
もう少し足を延ばして自転車で15分なのがM2号店にY店、B店。
この2ヶ月間近く利用していると
それぞれの店舗の特色がわかってくるので面白い。

一番近所で閉店時間近くの割引タイムをねらうのがM1号店。
でも比較的野菜が安いのがM2号店。
質が良く、月間単位で日当たりのセール商品の記載チラシがあるY店。
弁当、惣菜、冷凍食品の品揃えがダントツなB店。

ただ今の自分の限っては質、味より安さを第一に買い物をしてるので
割引セール品にあたるかどうかは運次第である。
本当はスーパーの梯子をしたいのだけれど私はマイバッグ持参で
買い物をしているので、他のお店で買った品物をバッグに入れたまま
立ち寄るわけにも行かないので一旦、自宅に戻るようにしています。
で、そのまま疲れたのでもう他の店に行かなくていいかなーみたいなw

今日は切り餅でも買おうかな。
せめて雑煮くらいは…と思うけど単価を考えると今の自分には贅沢かな。

先週、母は入院して2度目の抗がん剤治療を受けた。
抗がん剤治療は4日連続で行われ、次回の治療までに3週間ほどあける。
かなり疲れたらしく最終日は立つ事もできず、車椅子を利用してるとの事。
今日から来週までは医師も大型連休に入るので治療はない。
自分も特に誰かと用事があるわけでもないし、明日か明後日あたりに
お見舞いに行こうと思っている。

※追記(同日14:30)
お買い物から帰ってきて…
ふと思い出したのだが、ウチから自転車で15分圏内でスーパーがもう1件Be店、
百貨店が2件あったわ。こうしてみるとウチの立地条件って恵まれてると思う。
それに加えて今日、激安ショップを発見してしまったのだ。
その名も業務スーパー!
店内に入ったら年寄りと外国人の方が多く、期待大でした。
今日は細かくは見なかったんだけど冷凍食品がまさに業務用クラス。
とりあえず今日はカレーコロッケ10個入り¥185
肉団子500g¥160、とかってやばくない?
外国の調味料やお菓子などもあったし、今度はゆっくり店内を見ようっと。
袋麺のグリーンカレーヌードルやトムヤンクンヌードルも買ってしまったw
それとスーパーは三日から営業かと思っていたら、違っていた。
三日から通常営業で元旦、二日は閉店時間が時短で19時営業ということだった。

「仕事面」
仕事がない。
いや、正確には自分のやる気がないだけなんだが…
早く就職先を見つけなければと焦れば焦るほど気持ちが沈む。


「健康面」
時期が時期だけに風邪の予防には気を配っているせいか
特に問題はないが…腰痛の気はある。
あと心が少し病んでいるね。イライラしてしまう。


「私事面」

『MAXPLOSION2019』ライブ



今月だけで「のぞみ家」「モモーイワンマン」
「あにすたクリスマス」「冬コミケ」
「河崎監督のクラウドファンディング」
忘年会」「その他カウントダウンイベント」も自粛だよ。
1日食費500円生活をしてると都内にでかけるだけで
2,000円、4日分の食費に相当するなどと考えると…キビシイ。
今しばらくは生きることが最優先で生活してかなきゃ、と
自分に言い聞かせている。大丈夫、まだ大丈夫や。