ううっ(←このブログの顔文字って、カワイクないね)
残念ながら応募しておいたお仕事、
もう定員に達してしまったそうだ。
お昼に登録した派遣先のオペレーターから電話があった時には
後ほど担当者から面接日の電話が入ると思いますのでよろしく~
との話で自分もうまくいくもんだと思っていたのだが…
夕方、担当者から電話があって開口一番で謝られてしまったよ。

担当者の方が派遣先の会社に面談の連絡を入れたらさ、
昨日、他の派遣会社から応募があった方と面接をして
その方にお願いしようかと思っていると言われてしまったんだって…
こういうのはタイミング、とはいえ…ツライ。
担当者も私の経歴をみて(長年の経験者だし)採用間違いナシ!だと
思っただけにホント申し訳ない!って言ってくださったけど
派遣会社の所為じゃないもんね。別に責める気もないけど。
それにしても来週の月曜日から仕事にありつけるつもりだったので、
気持ちがざわざわして落ちつかない。焦る。

一応、担当者の方には今後も自分の希望に沿った仕事があれば
お知らせいただく手はずにはなっているけれど。
すでに3社の派遣会社に登録して連絡を待ってる身としては望み薄かな。

望み薄に対して希恋?いや濃い?
ま、そんなわけで(どんなわけだよ・笑)
突如、夕方に入ってきた永野希さんのビッグニュースで
落ちこんでた気持ちも全回復しましたよ。

EPb-n9EVAAAbgNG (2)
EPb-n9EUUAEwgUK

昨年11月の月蝕歌劇団公演『新選組 in 1944』の舞台で共演された
水上ゆかさん主催(なんと!初主催だそうです)のライブイベントに
のんちゃんを呼んでくださったのよ!嬉しいです!
なお、この発表と共にチケットの前売り(予約)も同時に始まったいたので
後先考えずにチケットを申し込んでしまいました(苦笑)

のんちゃんの歌のイベントはさ、
3月に解散したLittle Nonが1日限定復活というビッグなライブがあるので、
大抵のファンの方はソチラを楽しみにしていらっしゃると思います。
もちろん私も楽しみにしておりますよ。
が!
私が惚れこんでるのはどちらかというと(あくまでも究極の二択として)
永野希ソロのシンガーソングライターとしての音楽世界観なんですよ。
なのでね、今年の上半期早々にソロライブの出番があると知って
嬉しさがヤバイのよ。
たぶんこの後は月蝕歌劇団の6月公演に関わってくるのではないかと思うし
そうなると今度、ライブイベントが期待できるのは下半期ってことに。
個人的には…というか、ファンの多くはやっぱり、ソロの新曲を
待ち望んでるんじゃないかな。
新曲を作っていかないとアルバムは出ないし、ワンマンライブも…
とはいえ~多岐にわたっての活動を楽しんでる姿をみると
新曲できるのを楽しみに待ってます!って言いづらいもんがあるのよね。
「曲作りを頑張る」と宣言されてたのんちゃん、有言実行となるか。
永野希さんのライブイベントの機会を大切に見守っていきたいと思う。

それにしてもST4のライブの発表もあっても(すでにチケ販売してる)
次の仕事が見つかるまでは!と自分に言い聞かせて我慢してたのに
のんちゃん絡みだと自分、財布の紐が緩々すぎでしょーと思うw
反省はしてないけど。
でもマジでさ、
胸張ってイベント楽しむためにも早く仕事に就きたいよ(切実)