今日は風はあったものの日差しは暖かだったな。
思わず自分の部屋のカーテンを初めて洗濯してしまったよ。
ウチは母がカーテンを洗濯しない人なので(レース地のみやる)
子供の頃から洗濯しないのがフツーかと思って育ってきたけど
別に洗濯不可のモノでもないので洗濯しても構わないんだよね?
おかげでホコリっぽかったカーテンも綺麗になった。
また天気の良い日に別の部屋のカーテンも洗濯しようっと。

さて。もう1月も終わりかよ。早いな。

「仕事面」
現在、無職でーす!って笑えないな。
前の職場を退職して丸2ヵ月。
年末年始を挟んだとはいえ、いまだに次の転職先が見つからないとは
ちと計算外だったな。
募集は出ているよ。
ただ以前より賃金が安い上に残業がナイってのが多い状況。
貯金も退職時の時に比べてもう半分しかない。
派遣会社は給料〆てから給料の支払いが1ヵ後ってのが多いので
2月中旬には働きださないと詰む。
サイアク、日雇いみたいなのはいくらでもあるのでいざとなったら
それで急場はしのげるけれど、できれば給料の見込みが安定したで
長期で働きたいもの。
来週、もう1週間だけ職探しに集中してみるつもりです。
先ずは週末にでる求人広告の情報をみて判断してみますが、希望に沿った
のが無ければ長期間募集が出っぱなしの以下に問い合わせするしかないか。

・日雇い倉庫での軽作業(時給は安め)
 ここは保険みたいなもの。いつまでもできる仕事じゃないので
 次の仕事が見つかるまでのつなぎ。
・近場だけど(自転車で10分!)全くやったことのないヘルパーの仕事
 20代の自分は接客業メインだったけど、20年も工場勤めだったので
 他人様相手の仕事は正直不安がある。責任重大だし…
・市内といっても熊谷寄りの自転車で片道40分はかかる、土木系工場。
 時給はそこそこだけど残業、休出がほぼほぼある。
 通勤の苦労さえ考えなければ稼ぎ的には問題ない。
・熟女パブの支配人(笑)昔、友人に連れられて一度だけ行ったお店。
 でも、これはさすがに無いかな~お水系って免疫ないもんなぁ。



「健康面」
自活してる割には健康を維持している。
昔ひとり暮らしした時には栄養の偏りがひどくって、
爪の表面に文様ができたりしたけど、今回は率先して野菜もとるように
していて問題ない。
イベント自粛してるから人ごみの中に行ってないってのもあるのかもね。



「私事面」
完全に沈黙状態よ(泣)
せめて仕事先が見つかれば!という条件で見合わせていた案件がいくつも
あったけど・・・全部流れてしまいました、不甲斐ない。

ただ、問題はこれからよ。
2月は16日に
堀江美都子デビュー50周年コンサート
これは昨年の夏ぐらい?にチケットを手配してたのでヨシとしても…

度重なる(コレ行かなきゃ!)と思わせるイベント発表の数々に嬉し涙よ
2月15日は月蝕歌劇団エクリプスの宴(予約済未払い)

3月19日は「ススメ☆萌でんぱ」ライブ
UNDER17 、Little Nonの復活となれば!(チケ支払済)
3月21日は「ST4ライブ」(保留検討中)

4月12日は水上ゆか主催ライブ 永野希出演(予約済未払い)
3月24-29「タイラーV」永野希主演朗読劇(明日から予約開始!)

5月 桃井はるこデビュー20周年ライブ予定
6月18-22日 月蝕歌劇団公演「少年極光都市」永野希出演(販売日未定)
昨年は2回ソロライブに行った安藤秀樹、今年は還暦イヤーで期待大。
他にもチェックしてあるライブはいくつかある。
昨年好評だった永野希さんのFCイベントの行方や
2連続でクラウドファンディング(イベ有)に参加したちょみぱも気になる。
ここぞ!というイベントだけは押さえておけるようにしておきたい。

とはいうものの、ウチの状況次第ってのもあるし。
先行きは常に不安がつきまとうもの。
少しでも不安を払拭するためにも仕事しなきゃな!