今日、池袋で行われたライブで桃井はるこさんが
「愛のマニフェスト」を歌われたと聞いて…
久しぶりに「行けなかったイベントは神イベ」法則を実感。
この歌、私はすごい好きな歌で桃井現場に来る前に遠藤正明さんの
ライブで聞いて気に入った楽曲だったのよね。
その後、この歌を作ったのが桃井さんと知ってビックリしたんだよ。
でもさすがに遠藤正明さんに提供した楽曲だし、
これまで桃井さんも自分のライブで歌われることはなかったので
桃井ver.で聞くことはないかなーと諦めていたのに!

思いだしたけど以前、桃井さんがカバーアルバムのリクエストをファンに
募った時に私は「愛のマニフェスト」をリクエストしたんだ…orz

失敗?といえば今日は永野希さんが出演される朗読劇「タイラーV」の
チケット予約販売日だった。
朗読劇チームは2チームあってどちらにものんちゃんは出演される。
出演が決まった時に両方で役柄が変わる(Wキャスト)かも?という
発言もあったので両チーム共に見ておこうと思い、
今日の予約も両チームが同じ日に公演する昼夜公演を予約。
最前列のS席を取りたいところだけれど、今の自分の状況では
チケットを取ること自体が贅沢なコト。
ここはグッとこらえてひとつランクを下げたA席を昼夜各1枚を予約。
それからちょっと経ってツィッターをチェックしたら…
原作者の吉岡平さんのツィートで永野希、両公演共通で主役のタイラー役と
あり、主役!という嬉しさと共に、両公演共通の役とは…(汗)という
微妙な気持ちになってしまいました。
お目当てがのんちゃんなので同じ内容なら見るのは1回で良かったんじゃね?
A席2つよりS席1つの方が料金的にもお得だったんじゃね?
という後悔も無きにしも非ず。
ま、予約してから1週間以内に振り込まなければキャンセル扱いになるので
S席を取りなおすというのも手ではあるけれど…
損な性格でそういうのって抵抗があるのよね。
それにのんちゃんにリプライで昼夜行くよーって言ってしまったし。

ああ、もう、ンなセコイことで悩んでんじゃねーよ、オレよ。
ホント、残高気にして日々過ごしてると人間、小さくなっちゃうね。反省。

こういう状況から1日も早く脱しないと!と思い夕方、意を決して
友人Oに電話をしてみたよ。
明日の新聞の折込求人広告をもらえないかとお願いしたのだよ。
なので明日は広告をもらうついでに?久しぶりに友人Oとファミレス会議。
どうか明日の求人欄に自分の希望するお仕事が掲載されてますよーに。
無事にお仕事に就けますよーに。
のんちゃんに会いに行く時にはマトモになってからにしたいもんなー
早くニンゲンに(じゃなかったw)、社会人になりたーい。