今日も1日ご苦労様でした。
やっぱり、こういう挨拶が言えるのって健全っぽい感じがする。
就活してた頃はちゃんと働いてる人に対して
少し引け目のようなものがあったんだよね。
別に親の脛かじって生きてるわけじゃないし、就活中の生活費&医療費等も
自分が払ってるのだから胸を張ってもいいぐらいなものだけどw
根がクソ真面目すぎるのも結構生きづらいもんなんよ。

三日働いただけなのに明日から三連休。
派遣会社の不備でまだ契約やらなにやらの書類がウチに届かず
今朝、出勤前に担当者にはメール送っといたけど。
本来なら今日が2月分の給料の締日になるので
手書きの出勤票に現場班長のハンコを押してもらい、その出勤票を
派遣会社にファックスを送るという仕組みらしいのね。
なんだよ、担当者が現場に来るんじゃないのかよ。
以前の派遣会社なら担当者がこまめに現場に顔を出して様子を見に来てたけど
今の派遣会社は面接の時に同席したっきりなのよね。
その後のやるとりは電話かメール。
この辺も派遣会社の営業担当者人手不足問題によるものなのだろうか。

それにしても…自分は今の職場でやっていけるのだろうか?
正直、ちょっと弱気になっております。
今日は退社してから真っすぐ帰らず、陽が傾きだした荒川土手沿いで
風に吹かれながらしばらくボーっとしておりました。

さすがに身体が冷えたので帰宅して風呂沸かしました。
実は・・・風呂沸かすの今年初だったりしますwww
ほら、ひとりだけだともったいないじゃん。
母がいると母は風呂好きなので逆に1日に何度も入ってしまう人。
母の入院を境にガスの使用量が激減したので、
思わずガス屋が訊ねてきたくらいだもんね。
それに昔は毎日風呂には入るのが当たり前だと育ってきたけれど
オーストリアの旅先でYH(ユースホステル)等で海外の人と宿泊して
気付いたのよね。シャワーだけでも良いってことに!わはは。
そんなんで母が入院してから節約生活をしていく中で一番最初に
切詰めの対象になったのがお風呂だったわけ。
でもさすがに働きだしてしまうと風呂が恋しくなったわ。
疲れも蓄積してるし、微妙に筋肉痛にもなってるし。
久しぶりに湯船に浸かってのんびりとお風呂を楽しみました。
これで湯上りでビールでも飲めれば最高なんですが…お酒はまだ我慢。

お風呂に入らなくなってひとつ発見したことがある。
それは毎年寒い時期に発症してた乾燥肌の症状がまったくでなくなったこと。
肌のかゆみがないので掻くこともない。肌がボロボロにならず良かった。
入浴剤や肌クリームを買わなくなったのでお財布にも優しい(笑)


仕事続くかどうかの見極めは
初日と1週間、それと1ヶ月、3ヶ月。
半年いられればよっぽどのことがなければ辞めることはないだろう。
来週いっぱい働けば少しは見通しも出てきてくれるだろうか。
今が一番苦しい時なんだ。頑張れ、オレよ。