日々、軽いリハビリ生活中なり。
基本的には問題なく日常生活ができるレベルまで回復している。
体力をつけなきゃと思うものの、医者からも「痔ろう」再発の可能性を
吹き込まれてるので正直どの程度まで無理してよいのかわからない。
医者からはトンネルも塞がり、痛みがなくなったようだから
通院しなくてよいという話だったけど、トンネルの隙間から
ガス(オナラ)が噴出している。
おそらくその隙間から膿(…もしかして膿じゃなくって体液かも?)が
にじみでてきているように思う。
一応、日に日にガーゼに染みこんでる量が減っているので
そのうちに隙間が完全に塞がってくるのではないかと思う。

ただ、ネットで調べてみると大抵は術後の経過観察のために
間を置いて通院するのが普通みたいだけれど、自分の場合は
痛みがぶり返したり、違和感があったらまた来てとだけしか言われてない。
この1週間を自分なりの経過観察週間としたけれど再発が高いと言われてる
病気だけに不安は尽きない。

ラジオライフに連載している桃井はるこさんの「モモーイアンテナ」の
記事が良かった。
桃井さんも食べられるマカロンが開発されるといいな。

5月のMIQさんのライブ情報のメールがきた。
昨年は参加できなかったので行きたいのは山々だけれど…
5月はすでに安藤秀樹と桃井はるこの2つのライブがある。
ちょっと現時点ではこれ以上の贅沢は許されないだろう。
3月支払い分の税金も滞納しようとしているわけだし…さすがになぁ。
MIQさんの東京ワンマンは年2回あるので下半期に参加できるよう、
がんばっていこうと思う。

明日は月蝕歌劇団の6月公演のチケット発売初日。
まだ予約ページができてないけど…大丈夫か?
問い合わせした方がよいのか迷う。
迷ったけど性格上、確認せざるえないのでリプライ送ったw
10時のチケ取り済ませてから友人Oと花見の予定だ。

夕方、母から電話で今度の退院は来週の土曜日の予定とのこと。
あと3月いっぱいで主治医が今の病院から転勤してしまうらしい。
今の主治医は手術の腕が評判で、
もしかしたら転勤前の手術もあるかもという話。
一応、CTの結果で現段階において母の手術は可能という話になった。
ただ、死滅したガン細胞をわざわざ手術で除去しなくてもいいのではないか
という母の話もあり、明日明後日あたりに担当医と相談するみたいだ。

パソコン、どーしたもんかな。
今も騙し騙し使ってるけれど
初期化もできないって…一体どーすればいいのだろう。
結局、サービスの終わったwin7のノートPCも現役で使ってる。

すっかり忘れてたけど、ちょみぱのCFのバンダナ。
なんかしらんけど改めてCFのサイト元に
郵送先を登録しなくてはいけない仕様になっていて驚きました。
今回のCF。新曲の配信も後々になってスマホオンリーのダウンロードサイトと
決まって、自分のようなスマホ持ってない支援者は新曲をゲットできず。。。
次回のCFはファミコン化という話だったけど続報がでてこないし
どーしちゃったのだろう。
ファミコン化だと遊ぶのにハードの入手も必須なので支援者の敷居は高いな。