昨日の今日で忘れないうちにとっかかりでもと思いたって
スケッチしようとしたら手のひらが腫れて(ちょっとした肉皮グローブw)
鉛筆すら持てない状態だった。

それに今朝はWi-Fiの調子が悪くってインターネットができず
半日ほど復旧作業に手間取ってしまったよ。
諦めて2時間ほど不貞寝して、起きたら勝手に復旧していたw

昨日は終活について考えてはみたけれど
それでも第一に現実として
生活していかなければならないことに変わりはない。
今の自分は不調の身体を治すことと新しい職場に慣れること。

余暇を使って就活を少しづつ進めていくつもりです。
先ずは1作品を完成させる…というのがセオリーかもしれないけれど
欲張りな私は5作品同時に着手しちゃおうかなーとか思ってます(笑)
まだ頭の中にしか下書きはありませんけどね。
実際にスケッチ出ししてみて、そこから使う素材を何にしようか
考えることになるでしょう。

そういえば緊急事態宣言が出てたから存在感を忘れかけてたけど
もうすぐゴールデンウィークになるんですね。
ウチの会社ってGW休暇ってあるのかな?
工場の出勤状況が掲載されてるカレンダーとか貰ってないのでわからない。

あれ?・・・となると、入院にタイミングって
できることならGW休暇に持っていければ給料に影響ないのでは?
ん、でも病院もGW期間だと手術してくれないかもしれんな。
こればっかりは体調次第だからなぁ。
今日は仕事ない日なのにやや調子悪い気配もあるし、なんとも。

あーーーーー!思いだした!
ダイエットもせんといかん!この1ヶ月で5kgも太ったのが身体の動きを
鈍らせている原因だと思うし。たぶん普通に仕事してく日常が続けば
体重は落ちていくと思うけど、もう少し積極的にいくとしますかな。

しかしよくよく考えると終活なんて言いだしてる一方でダイエットを
気にするってのもどーよ?って思わなくもないが、適正体重より重いと
体力的に活動しづらい面もあるから、ツッコミはなしでいこう(笑)