ついに入院・手術日が決まりましたー!
今朝起きた時の体調はそんなに悪くなかったので
病院に行くのをちょっと迷いましたが強行して良かったです。
この1ヶ月以上も付き合っている身体の不調とさっさとオサラバしたい。
ようやくその目途がついてホッとしてます。
今朝は悪くなかった体調もこうしてブログを綴ってる今は
今週で一番、出てくる膿の量が多いので病院に行っておいて正解だったな。

病院に行ったら担当医の医師が先週あたりにお見えになるかと思ってて
実は今週の頭に手術室の予約を入れてあったんだって。
えー!聞いてないっすよーそんな話(泣)
ま~確かに先週は薬もきれて騙し騙しの日々だったけど
仕事も短縮労働だったこともあって体調も悪化しなかったから…
我慢してしまった。

医師との話し合いで入院するのは来週の月曜日4/27からとなりました。
月曜日に入院して手術は翌日の火曜日だそうです。
その後は経過次第ですが一応、金曜日5/1に退院の予定です。
うわ。来週まるまる仕事を休まなければいけなくなった。
しかも5/2からウチの会社はGW休暇に入るわけで…
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当は自分の都合というか希望では今日、明日に入院・手術で
土日含んでの入院だったら、仕事を休まないでよい。
そうなれば給料面での心配がなくて助かったんだけど仕方がないですね。
コロナ問題で大変な時期に受け入れてくださっただけでも御の字です。
職場の上長も早く手術して治した方がいいよって言ってくれてるし
お言葉に甘えさせてもらおうと思います。
会社への報告は明日、出勤した時にしますけど。

さて。実際に入院が決まるとね・・・
こんなこと言うのも不謹慎だとは思うんだけど
実はちょっとウキウキしてる気持ちがあります。
なんせ、人生初の入院ですもん。
今から暇つぶしには何をしようか、何を持っていこうかと悩んでます。
定番の読書か?と思ったんですが今現在って緊急事態宣言の影響で
図書館が閉鎖されてるんですよね~マイッタな。
書店で新刊を購入するのも今の自分には贅沢すぐる所業に思えるし。
ウチの書棚から何か見繕っていくしかないか。
読んでないもんがないから新鮮味はないけどしゃーない。
または週末にブックオフへ行ってくるかな。
スマホないから退院してくるまでネットはできないな。
さすがにノートパソコン持ちこむ気はない。
ゲームの携帯機って持っていってもいいのだろうか?
MP3プレイヤー、USBケーブル充電式だから充電に困るかな。
肌着はTシャツでもOKって言ってたから
のんちゃんTシャツ持ってこうかなw

いかんな。
遠足前夜の子供みたいに気持ちがはしゃいじゃっているな。