来週から手術入院、その後そのままGW休暇に突入するので
今日はなんとしても会社にいくつもりでしたが…ダメでした。
朝いつも通りに支度をして家を出るまで後10分ぐらいというところで
軽い貧血症状がでてしまった。
起床後から下腹部にずーんとくるような不快感はあったのですが
今日一日乗りきれば土日休みに入るし、がんばろー!と鼓舞したものの…
ホント、無理の利かない身体になってしまったんだなーと思い、
情けなくなってしまいました。

少し悩んで会社に電話して体調不良で休ませてほしい旨と
来週一週間は手術入院することが決まりましたと報告。
電話口にでた上長さんも痔ろう経験者なので手術が決まって良かったね、
元気になったらまたお仕事お願いしますね、との優しい言葉をもらい
感謝感激で…休みを決意したことを誇るつもりはないけど
無理して出勤して仕事中にぶっ倒れるよりはマシかと思うようにしたい。
昔、自分自身がそういうことを経験してるので。

それにしても急に症状が悪化してきたなぁ。
原因と考えられるのは…
・先週から抗生物質がきれたまま放置してたから
・火曜日に班長から作業を早くしてと言われムキになってがんばりすぎた
・辛い物はよくないのに豚キムチを食してしまった
・週末にウイスキー(相当薄めに割ったけど)を飲んでしまったこと
・手術も決まって安堵感から気が緩んだか
・滅菌ガーゼの代用品にハンカチガーゼをカットしたものを使用

入院まで土日を挟むので極力身体に負担をかけないよう過ごすつもりです。
医師の話だと今の私は痔ろうでも軽度らしいんですよ。
トンネルがひとつだけなんで手術も取り除く部位が少なくて済むそうです。
でも、これが重症化するとトンネルが枝分かれになるらしく、その分
取り除く部位も大掛かりになるんだって。
自分にとって初めて大掛かりな手術だし、できればシンプルで簡単に
済ませたいもんな。

ツィッターでのんちゃんが質問箱の質問に答えてるのをみて
つい私も質問箱にネタを送ってしまいました。
実は自分自身は番組の投稿ネタにもなるので今まで質問箱は使うつもりは
ありませんでした。特に匿名性も求めてないしね。
でも入院を前に入院経験者ののんちゃんなら入院に備えて持っていくと
良さそうなオススメグッズとか何か紹介してくれるかな~?と思い、
思いきって利用してみました。
もっとも私が入院する前に質問に答えてくれるかはわかりませんけどねw

公式さんがYoutubeで期間限定で配信してたので
エヴァンゲリオン劇場版を3作通して観てしまった。