のんちゃんこと永野希さんの質問箱に投稿したらお返事がありました!

non (2)
なんと!入院は大変ですね。1日でも早いご回復を、私もお祈りしています。 で、便利グッズ!必須の電子機器やノートに筆記用具は持って行きますよねきっと。あとはズバリ、S字フック、電源タップ、手提げ大小いろいろ。です!電源タップはトリプルタップとか小さいのでいいのでひとつあると便利ですよ。S字フックはもう、ベッドの柵になんでも掛けらるのであればあるだけ使うかも!小さすぎないサイズので。そこにお弁当箱を入れるくらいの手提げを掛けておくと、ちょっとした棚として使えて便利です!ベッドの上で邪魔な配線も管もなんやかんやフックに掛けてスッキリ! 小さいタオルもいっぱいあってもいいかもです。院内は乾燥するので、寝るときには絞ったタオルを枕元の柵にかけていました。あとはもうお茶…お茶大好きマンの私は抹茶碗と抹茶と茶筅も持って行ってました。そんな、大好きなものをいくつか持って行くのもおすすめです。どうか、お大事になさってくださいね。早く元気になりますように!

なんと、お優しい…うぅ(涙)

さて。オススメグッズ。
いろいろ書いてあるけどS字フックは思いつかなかったな。
これは便利そう。あと手提げをいくつか持っていこうとしよう。
電子機器、たぶんほとんどの人がスマホを持っていくと思うけど
私はスマホユーザーじゃないので…かといってノートパソコンを
持ちこむのも大げさな気がするので入院中はネットは諦めるつもりです。
ノートに筆記用具は持っていくのは定番なのか?(苦笑)
なんとなく入院で気持ちが弱気になってる時ってポエムとか書きそうな
イメージがあるなぁ。のんちゃんにラブレターでも書くか(ナンテネw)
乾燥対策も考えてるとは流石。
今回の入院、コロナ問題もあって病院からは
自前でマスクを用意してください(必須事項)と言われている。
マスクしながら過ごしていれば幾分は乾燥対策になりそうな気も。
お茶。のんちゃんの抹茶へのコダワリ、すげーな!!
自分はコーヒー党だけど病気の気配がある時っていつもコーヒーが
美味しく感じられないのを実感してる。コーヒーは退院まで我慢しよう。




昨日はお昼頃に地元のブックオフまで散歩がてら寄ってみたら(片道30分)
営業自粛の一環で土日の営業はしていなかったよ。
うわーん、せっかく入院中に読む本を探そうと思ったのに。

帰宅してしばらくしたらまた体調が下降線に…
このところ夕方と夜になると動くのも辛くなる。痛みはないんだけど
ずーんと自分の周囲の重力が重たくなる感じ。
で、今日は夜になるとブログ更新する気力がなくなるのを知ってるので
午前中に更新してみたり。
昼間のうちに明日の入院の準備を済ませてしまおうかね~ではまた。