いよいよ今日が入院する日となりました。
あと1時間くらいしたら母が病院まで車で送ってくれる。
母はガン患者なのでリスクは最小限に。
病院の入口で私を降ろすだけお願いしておきました。
本当ならコロナ問題さえなければ、入院のプロ(苦笑)である母に
受付まで付き添ってくれると助かるのだが仕方がない。

荷物も最小限に、中型の手提げバッグに収まるぐらいにしておいた。
ふと、昨年のんちゃんが入院した時には相当な量の荷物に
なってただろうなーと思ったり。
もともと女性の方が荷物は多くなりそうだし。
たぶん、いつもの赤いスーツケースを転がしていったのではないかな・笑

自分の場合は病院でアメニティの利用を頼むつもりなので
パジャマ、スリッパ、コップ、タオル、箱ティッシュは持っていかない。
下着とTシャツ、靴下ぐらい。
電子機器にあたいするかどうかわからないけどPSPも持っていくけど
ソフトがスパロボ系のシュミレーションものとRPGしかなかった。
今の病気ってさ、集中力が持続できないのでシュミレーションのような
先読み陣取りゲームってプレイするのを避けてたのよね・・・

RPG、空の軌跡三部作のうち、2の終盤でプレイが止まってたんだけど
続きをやるには操作を忘れすぎてしまった。それに終盤は攻略サイトを
見ながらでないと辛い。そんなわけで持っていくのは3にしたよ。
3を最初からプレイならストレスなく遊べると思う。
ただ残念なのは2のクリアデータを引き継げないこと。

ん?ふと思ったんだけど外付けタイプのDVDプレイヤー(SDケーブル)
って、病室にあるテレビに接続できるのかな?
それならDVD観賞会でヒマつぶせるんだけど…

ま、とにかく医師か看護師さんに迷惑かけないよう
模範となる入院患者で過ごしてまいりたいと思いまーす。
予定では5/1に退院できるはず。
それでは行ってまいります。