本日午前9時過ぎ、無事に退院してまいりました。
初の本格的な手術&入院ということで
ドキドキどころかウキウキしていた私ですが
予定通りに退院できてホッとしております。

手術の痕が(自分では見えないけど)塞がるまで
しばらく日数が入用らしくムチャはできませんが今は
(肉が再生することによって自然と塞がるのを待つらしい)
やる気を削ぐようなずーんとした重さのような不快感がなくなり爽快です。

病院での出来事はまた別に書くとして
帰宅して私が行ったことは体重計に乗った(1kやせた!)ことと
ネットへのアクセスですね。
たかだが丸4日パソコンをイジってないだけで浦島太郎気分です。

5月も押上イベントがないので4月末のしえすたREMは見逃せない。
今回からシステムが変わって事前のタイムシフト予約ができなくなった。
番組を視聴するには番組会員登録の他に
ニコニコ動画のプレミアム会員になる必要がでてきたのだ。
それぞれ月額550円なので計1,100円もかかることに。
うーん、人によって価値観は異なるので異論もあるのは承知で言うけど
月1回の90分番組を視聴するのに1,100円は高いかな~と私は思う。
でも今回はお試しも兼ねてプレミアム会員登録してみるつもりです。
正直コロナ感染の余波はまだまだ続くと思うので
桃井さんやのんちゃんも他の番組が中止になった分、しえすたREMの
放送を月2回とかしてくれると嬉しいんだけどね。
ワロップ放送局の番組がない分、ライブ成分が減ってるので
しえすたREMでアコギライブなんかやってくれたら最高なんだけど。
いや、馬鹿かオレよ。
今月23日は桃井はるこさんの20周年を祝うワンマンライブがあるじゃん!
ソッチが優先でしょ!っといっても今の現状では…
無事に開催されることを祈るしかないよなぁ~

ネットで退院したツィートをした後は運動も兼ねて
役場と郵便局、スーパーをまわってきました。
手術の傷痕への心配はあるとはいえ、膿がでてくる気配もなく
元気に帰宅できて改めて手術して良かったな、と思うよ。

夕方再度ウォーキングタイム。汗をかこうと時々走ったりもしたけど
このところ滅多に走ることもなかったので足が思うように動かなかったw
食事と水分もセーブしつつ運動もやって、この休みの間に
もう少し身体を絞っておきたい。
そうでないと休み明けの仕事がキツイからね~