149、104。76k

昨夜、母からの留守電で(時間的に私は風呂に入ってたようだ)
明後日、予定されてた退院はキャンセル。
今週の退院は無さそうとのことでした。
追加の連絡が遅いし、この前の容態を見てるから
私も(無理っぽいなぁ)と思ってたのでかえって安心しております。
病院へ迎えに行く予定だった妹にすぐメールをしました。
仕事、休んでもらう予定だったからね。
妹からも明日、出社した時にキャンセルすると連絡ありホッとした。

もっと早く留守電に気付いていれば今日、
台所のシンクまわりの掃除せんでよかったのになぁ(苦笑)
自分の部屋の子機からも留守電の有無が確認できればいいんだけどね。
あと食材の買出しも行ってこなくてはならなくなった。
明日までの我慢の予定が…また出費がかさむ。

今日の東京のコロナ情報、午後の14時に発表があった。
新規感染者数が6日ぶりに一桁に!って報道してるけど
いやいやいや!いつも17時、18時に発表するのに今日は早いやろ?
明日の都内2段階目の規制緩和解除にむけての印象操作でしょ、コレ。

今週土曜日の押上イベントも2か月ぶりに再開されるとのこと。
ファンとしては嬉しい反面、まだ感染状況が実際のところ不明な
部分が多く心配だ。何事もなく無事にいくことを祈るばかりです。


「仕事面」
GW休暇明けてから平日は働きどおし。
ただ、コロナの影響で例年に比べると受注量も減っているようだ。
2階での品物詰込み作業が午前中で終わってしまうため、午後から
1階の仕事を手伝いにだされるパターンが増えてきている。
これ以上、仕事が減ると失業の可能性も…派遣はつらいよ


「健康面」
1日が痔ろう手術入院の退院日だったな。
もう1ヶ月近くたつのに未だ手術痕が塞ぎきらないのにはマイッタ。
14日の診察ではあと2,3週間もすれば、と語っていた医師。
今週がその3週目にあたるのだが…本当に大丈夫か?
15日には高血圧ではじめて診察を受けた。
一時はどうなることかと思ったけれど毎朝、薬を飲んでるので
このところだいぶ安定してきたように思う。
自炊してるから自分の思うままにヘルシー志向でメニュー決められるしw


「私事面」
予定では土曜日3週連続でライブの予定があったけど
コロナの影響ですべてキャンセルに。

国や都もようやくコロナとの戦いは長期化するという認識を示しはじめた。
ただ、これからのライブハウスや小劇場での公演はどうなっていくのか?
はっきり示されてないのがなんとも頼りない。

あと、ウチのような田舎からは都内にでるまでの電車、
その安全性に不安がありますね。
満員電車の「密」状態についてはどこかタブー視されてる感もある。
今は窓をあけたりして空気の入替えはしてるとの談を聞くけれど
これから暑くなってクーラーを使いだしたらどーすんのかしら?
(クーラーは空気を入替えしてるわけじゃない。循環してるだけなのだ)