降ったり止んだりよく分らんのは梅雨空だけではない。
昨日、出勤してすぐに上長から
今週の水曜日は休みでお願いしますと言われた。
内心、先週は確か7月1日は朝礼会もあるし出勤になるよと
誰かが言ってたはずと思いつつも了承。
午後になって他の社員さんにそれとなく確認をとってみると
出勤だよ、と返された。ただ、もしかしたら社員以外は半日かもという話。
上長のカン違いなのか?とモヤモヤするも
帰りがけに上長をつかまえられず帰宅。

先週、面接してきた日雇いの仕事を紹介してくれる派遣会社からは
もし水曜日に休業で仕事がないようなら、他所の仕事を紹介できるかも、
と言われており、迷ったけど今回は相談を見送り。

日付変わって今朝、もう一度確認をとると出勤でOKとのこと。
ただ、やはり午後の予定は真っ白で半日仕事になるかもという話だった。
これでは今月の水曜日も今後は休業になってしまうかもしれないな。


昨日、ツィッターにて7月22日に振替公演が決まってた
「ススメ☆萌でんぱ少年!!大復活祭!!」が再度延期の発表。
つい先週、チケットを再購入したばかりだというのに。
うーん、なんだかなぁ。
コロナ感染リスクを考慮しての決断だと思うけど、
今の日本の流れでは自粛ムードが解禁されて、次々にライブハウスや
劇場での公演発表がされてる最中なので決行されると思ってたんだけど。
よくわからんね。

でもこのところの都内での感染者数が増加傾向にある割には
注意喚起が散漫だし、本気で封じこめる様子が見えない。
未だにクラスター対策だけしか見てないってのオカシイだろ。
もうすでにその方式で失敗して感染経路が追えない感染者が
爆発的に増加しただろ。なんで学んでないんだよ。
あ、役人どもはアレは失敗だとは思ってないんだっけな。
はぁ・・・これではやっぱ上京すべきではないかもな。
地方から見てる、感じる、東京はマジでヤバイことになってんだよ。


昨日、今日と朝早起きしてチャレンジしてたもんができたので
今朝出勤がてらポストに投函してきましたよ。
土曜日の「のぞみ家の一族」宛て。無事に届けばいいけど。

早起きのために昨夜のしえすたREMはまだ視聴していない。
これから夕飯をとりながら少し見るかな。
たぶん眠気で1時間半の全編は一気に観れないだろうけど。