昨日の水曜日、久しぶりに(6週間ぶり?)休業ならず働いたせいか
疲れがハンパないです。
昨日は午後半日、工場の大掃除にかりだされグッタリだ。
それでも帰宅して炊事、洗濯した自分を褒めてやりたいよ。

今日も暑かったなぁ。
今日の夕飯はラクをしようと帰りがけにドンキに寄って
3割引きの208円になったチキンカツ丼を買ったわ。
同じく3割引きのカルビ重278円とどちらを買おうかとレベルの低い悩みw


昨日郵便受けに届いていた母宛の不在者通知。
自分が郵便局に出向いて回収してくるには委任状とか必要になるので
再配達をお願いした。
こうしてブログを書いてるうちに・・・
と、待ち人来たる。配達員の方にはいつも以上にお礼を言い、
暑い中での配達にねぎらいの言葉などかけてしまいました。
母宛の郵便物(封筒)だけど年金課からの通知なので
万が一、病院先で入用なものかもしれないので開封させていただいた。
やっぱりだ!
来月8月から使用するための新しい保険証だった。
まぁ、今月中に退院してくればいいけれど、
このまま入院が長引いて来月も退院できないようならば
どこかのタイミングで病院へ保険証を届けに行かねばならないだろう。


今朝のニュースで新宿より池袋での感染者数が増えたと言っていたが
夕方のニュースでは東京都の感染者数が100人を超えてきたと報道。
池袋と直通の電車が走ってる地元の今後が心配だな。
今月も都内でいろいろイベントあるけどリスクを冒してまでも
今行かなきゃいかんものなのか、と自己に厳しく問うことで戒めている。

昨日、永野希さんが今流行りのzoomを使った誕生日会イベントを
やるとの発表がありました。
おもしろそうなことはどんどん行った方がよいと思う。
応援している。
ただ、自分はzoom環境の構築には難しそうなので今のところは
なんとも言えないな。申し訳ないと思う。
スマホないし、メインで使ってるPC…といっても中古品だけど
カメラがないのよね。
サブのPCはカメラあるけどwin7。
ルーターも古いので生放送はツライ。
有料会員の「しえすたREM」に登録してるけど
ニコニコ動画の生放送はしょちゅう止まるので
コメント打つタイミングがつかめない。
タイムシフトだと動画が止まらず視聴できるので、
あえて生放送は見ない選択をしております。
※Youtubeの生放送は比較的止まらずに視聴できるが
ツイキャスは時間帯によっては止まりまくり。

お腹がすいてきたな。
風呂入って晩酌してさっさと寝ようっと。