梅雨の時期は予定が組みづらい。
なんせ、車の免許を取ってないので移動手段が限られるからね。

今朝は早起きして洗濯しながら草むしり。
月2回しかないペットボトル、ビン・缶のゴミ出し日もOK。
家に居る時はコーヒー党、夜は晩酌。
普段はペットボトル飲料は飲まないのですが、夏場は職場に小分けにして
飲料水を持参してるので空きペットボトルが増えること増えること。
今日だけで2Lサイズが8本あったよ。
べつに空きボトルをためなくても回収箱設置してあるスーパーに持って
いけばいいんだけれど、いつも買い物時に持ってくのを忘れてしまいます。

草むしりは雨で地盤がゆるいから草を抜きやすい反面、露草で軍手は
濡れるは蚊が大量に発生してるし大変です。

もはや(休業日の)水曜日、恒例と化してきた街中の八百屋さん。
今日は泥つきのミニじゃがいも50円を2袋も買ってきてしまった。
レシピもろくに知らないくせに一体どうしようかしら。
とりあえず今は芋をよく洗って水気をとっているところです。
ネットで見る限り小ぶりのじゃがいもは大まかに分けて
揚がるか煮るかの2択になりそうだ。

先日、久しぶりにSteamのサマーセールでゲームを買ってしまった。
・American Truck Simulator
・Euro Truck Simulator
・Cities Skylines
・Night in the Woods
・Poly Bridge
大体3千円になるように計算し、500円割引も上手に活用しました。
今はトラックシュミレーターをアメリカ版とヨーロッパ版を交互に
プレイしつつ、休日の時間にNight in the Woodsを遊んでます。
他2本を遊ぶのはNight ~が終わってからかな。
PCゲームはコンシュマー機より格安なのがメリットですが
デメリットとして遊ぶのにインストールしないかんのでHDの容量を
常に考えなきゃいけないところですかね。
それとPCの性能によってはゲームが動作しないこともあるので要注意。

都内のコロナ。今週に入って先週よりも増加するかと思いきや少し減った。
ホントに減少したならいいなぁーと思いつつ、
報道では発表してないPCR検査数を調べたら
検査数自体が先週より減ってるじゃん。コレだから信用ならんのよね。
どーせ、GO TO トラベル執行のための小細工なんだろうけど。

そういえば日本に留まらず、海外のコロナ情報を載せてたサイトが閉鎖に
なってたのを知り残念に思う。これもどこからかの圧力なのだろうか。
https://beat-the-corona.tokyo/