お腹すいた…
けど、夕飯&晩酌でBTQしちゃう前にブログ書いておきますかな。

本日は関東梅雨明け!
朝から晴天だ。久しぶりの休日晴れ。
私はというとここぞとばかりに伸びに伸びた庭木の枝切りと草むしり。
11時過ぎに業者さんが酸素生産機とボンベの回収に来たり、
母のお友達が心配して訪ねて来たりと忙しくしておりました。

午後は14時から母の転院予定の緩和ケア病院にて相談員の方との面談。
同行してくれるはずだったSサンが時間になっても待ち合わせの場所に
現れず焦りましたが、病院の待合室で合流できて良かったです。
面談は一時間ほどかかりました。
今後、どのタイミングで転院させるのかは
双方の病院での話し合い次第ですがコチラからの要望は極力抑えたので
おそらく来週中には転院できると思います。
モタモタしてると病院もお盆休暇に入ってしまい、
転院のタイミングがお盆明け、なんてことにもなりかねませんからね。

地元の緩和ケア病院はシャロームといい、平安を意味する言葉だそうです。
http://shalorm.or.jp/
今日、実際に訪問した印象では病院というよりも老人ホームのような
アットホームな雰囲気を感じました。

病気の治療がこれ以上続けられないと判断された以上、
自分が願うのは母に心休まる時間を与えてあげたいということです。
不器用ながらも後悔のないよう、
自分にできることを精一杯やっていこうと思っております。


面談終わってダッシュ帰宅。
15時半からの「のぞみ家の一族」のリアルタイム視聴に間に合いました。
モニタ前の永野希さんは自作の浴衣を着ておられ、夏を感じた瞬間でした。
ライブコーナーでは私が今、一番聴きたかった歌
「YES」を唄ってくださり、思わず私の涙腺も崩壊っす。
それにしてもリクエストメールしてないのになぁ…
ㇵッ!?まさか…このブログ、本人に監視されてる???
ま、まさかな(滝汗)

続いての名バラード曲「歩行者天国」も良かったな。
のんちゃんも歌いながら涙ぐんだりしててズルいよ。
そんなんじゃコッチも泣けてきちゃうじゃないか。
ツィッターの評判も良く、のんちゃんのバラード推しの自分としては
同士を見つけた気分で嬉しい限りです。

その後「モモーイ党せーけん放送」を聞いてたんだけど
朝からいろいろ頑張ってたせいか、途中から寝オチしてしまいました。
桃井さん、スマンです。

明日は今のところ予定は未定状態。
妹は甥っ子(長男)を連れて母の見舞いに行ってくるみたいだ。
自分も便乗しようかとも考えたけど密になるのも避けたいし、
普段なかなか土日に休みがとれない甥っ子が
わざわざ休みをとってくれたらしいので見舞いは任せることにしようかな。

天気よかったら洗濯でもしようか。
このところ部屋干しが多かったし。
部屋掃除というか母の身辺整理もやらなあかんし、
終活にむけて準備もしておかないといかんね。
あ・・・思いだした。
今日、葬儀屋からパンフもらってこようと思ってたのに忘れてしまったわ。