今日は洗濯と家の片づけの続き。
さすがに母の部屋と台所ばかり片づけるのにも飽きたので
自分の部屋の模様替えも行いました。
いやぁ…いまだに床にカーペットを敷いてることに我慢の限界よw
いつもならとっくに夏仕様の畳み敷きにしてるんだけどね。
今年こそは甚平を新調しようかと思ってたんだけど
買うタイミングを逃したわ。
去年?一昨年だっけ?新調した水着も今年は出番なさそうorz

それにしてもオフクロ、ヘンなモンをため込むクセがあるわ。

その1.ポケットティッシュ。
もう戸棚やバッグなどいろんなところから出てきますわ。
自分の場合、塗装作業に入るとティッシュの使用量が増えるので
その機会がくるまでティッシュは保管しておこうと思います。

その2.ペン。主にボールペン。
これもいろんなところから発掘されまくってます。
いちいち書けるかどうかの試し書きもせずにゴミ袋に投入してます。
自分が使う頻度でざっと10年分はありそうなので。

その3.割り箸。
そういえば母は割り箸をよく使ってた。
1回使ってら捨てればいいのに、わざわざ洗って何度か使ってました。
イマドキの100円ショップでもセンスの良い箸が売ってるので
自分は100均で何組かを買ってMY箸にしてる。
割り箸は急な備えとしていくつか常備しておくとして
余った分は燃えるゴミへ。

その4.1円玉。
まったく、隠れてるお宝が1万円なら見つけて嬉しいけれど
1円玉ではなぁ…すでに50円分以上は発掘されているw

その5.飴などの小分けされたお菓子。
すでに賞味期限が大幅にアウトなシロモノです。


昼過ぎに休憩がてらちょっとしえすたタイム。
軽く睡眠をとった後、ふと思い立ってトイ系で売れそうなものを
HOBBY OFFへ持ちこんでみた。
このところ、BOOK OFF、GAREGE OFFと悲惨な結果が続いてる。
今日は初めから期待はせずに行った。

さすがに10年以上も積みっぱなしのガレージキットは
今後も組み立てることはないだろう。
ゴミとして捨てるぐらいなら誰かの手に渡った方がマシ。
そう思って、売りに出すガレージキットに心の中で謝ったよ。
イベント会場でわざわざ足を運んで自分で選んで買ったんだもの。
またあの頃は今ほど完成品の出来が良くなかった。
それゆえにガレージキットの価値もそれなりにあったのだが…
今となってはガレージキットを買うのはよほどの変わり者であろう。

ところがである。意外や意外。
自分の予想した買取額より10倍ほど高い査定値段がついたのにはビックリ。
中には1体1,000円以上の値段がついたものもあったよ。ありがたい。

これはもしかしてBOOK OFFよりもHOBBY OFFの方が
買取査定が良いのではないか?
また近いうちに何かを売りに持っていってみようと思う。