今日は職場のリーダーが朝から不機嫌モードでイヤだったな。
たぶんもう少し横柄に接してきていたら自分がキレてしまってたかも。

いつもならヒトは情緒不安定なイキモノなので
機嫌悪い時もあるさね~と嵐が過ぎるのを待てるけど
今の自分には余裕がないんだろうなぁ~きっと。
仕事しながら今、自分がキレて「やってらんねーよ!」と
仕事を放りだして帰宅したらどーなるだろう。
勿論、退職上等で帰るのだから明日も出社しないだろう。
なら、帰宅道中にある某派遣会社に立ち寄って
そのまま就活するのもアリかも!?などと結構真面目に
頭の中で行動シュミレーションをしてしまいました。

ま、そのリーダーと仕事するのもあとわずか。
今週の木曜日、9月3日からまた1階での作業になると改めて言われた。
もし次の契約更新をしなければ2階での仕事をする機会もないだろう。

夕方、会社を出ると日差しがすっかり夕方モードになっててビックリ。
明日から9月だもんな。そりやぁ~陽も短くなるわけだ。
今夜は熱帯夜からも解放されそうだな。

耳をすますと昼間はセミ、
夕方はひぐらし、夜はスズムシ、コオロギ。

おやすみなさい。