PS4の「ゴーストオブツシマ」、クリアしましたー!
ストーリー、操作性、ビジュアルが素晴らしく
神ゲーといわれるのも納得の1本でした!

欲をいえば(自分はオープンワールド系ゲームにはウルサイのでw)
主人公の成長スタイルを特化型のままで終わらせられれば
二度目は別の特化型にとんだスタイルで遊ぶ意欲もプレイヤーに
持たすことができたのになーと思ったり。
例えば近接戦タイプやアサシンタイプ、アーチャータイプ等ね。
ツシマはスキルツリー制なのに終盤はスキルポイントが余るので
全スキルを習得できてしまう。最終的には万能型になってしまうのだ。

またサイドストーリーも他のOPWゲーと比較した際に
ちょっと少ないのが残念かな。
クリア後もまだまだツシマを探索できるようなので取りこぼしたアイテムを
回収するのにもうちょっと遊びますが、次は何のゲームにしようかな。
Oから借りてる「スパイダーマン」「北斗の如く」。
どちらもアクションゲームなので、できれば何か他のジャンルを挟みたいw



四連休最終日の今日はゲームは封印。
朝から良い天気だったので洗濯、草むしり、網戸掃除に窓拭き。
お昼は豆腐グラタンを作ったよ。
初めて作ったけど美味かった。今度は下にパスタかライスを敷いて
もっと食べ応えのある一品にしたいと思う。

最近、料理の熱が高まってきてるのを感じる。
高まっているというか、新しい領域に入った感じ?
今までは自分が使ったことのある食材の下でなにかしらこしらえてきたけど
これからは少しずつ(自分にとって)未知の食材を使った料理にも
チャレンジしていこうかと思っています。

ネットではすぐにレシピが検索できるので助かりますね。
いつもいきあたりばったりで調べて作ることが多いので
そのうちブログに覚えたレシピを整理しておこうかなーと思う。
そうしておくと献立に悩んだ時にお助けになりそうだしw



のんちゃん出演の「ニューヨークの魔女」初日。
夕方からゲネプロ公演を観劇した方々のツィートで楽しませてもらってる。
今回、撮影可能な時間帯を設けているっぽい?
コロナ禍の中でライブや演劇でも会場に足を運んでくださるお客さんに
楽しんでもらおうといろいろ工夫されている。ありがたいね。




明日から仕事だけど退職が決まってる身だから辛いとは思わない。
ただ、台風が関東に近づいてる影響でまた明日から雨が続くのはヤダなぁ。
昨年秋は地元のショッピングモールが水没するという
災害が発生したので心配ですね。
明日は月に2度の不燃物の日だけど雨の日にゴミ出しするのも
業者さんが大変そうなので次回にまわそうかな。